ラノアミネラルCCクリームをお試ししました。
 
●LANOA(ラノア)ファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-150838862356c408abf3745/m-5337ac063ed4d/k-1/s-0/
 
紫外線をカットし、スキンケアしながら、メイクアップ効果を1つで叶えるCCクリームとのこと。
 
なめらかにのびるテクスチャーで、美しい肌を作り上げます、と言うのがキャッチコピー。
 
SPFは50+、PAは++++と言うことで、大分紫外線カットには良さそうです。しかもノンケミカル。
 
 
色はピュアオークルって書いてあったけど、ちょっと濃い。ピュアナチュラルって言う、オークルより薄い色もあるみたい。私はどっちかと言うと、薄い方がいいです。濃い色を使うと、顔が黒く見えるんで(´Д`)
 
ちなみに、香りは特にありませんでした。
 
て言うわけで、使ってみよう。
 
 
汚ねー肌ですんません。
 
顔に乗せてみたけれど、やっぱちょっと濃い感じがします。
 
 
伸ばして全体的に塗ってみました。説明通り、凄い伸びがいい。すぐ肌に馴染みました。
 
そして思ったより濃くない。しかもちゃんとシミも消えてる。
 
ヘンな塗り後みたいなのも出来ないし、馴染ませると、サラリとした感触。
 
 
で、とりあえず全体的に塗ってみる。
 
他の部分、化粧してないので、激ブサですが、一応、汚いシミとかはちゃんと隠れてるっぽいです。
 
 
ちゃんと化粧をすると↑こんな感じに。
 
たまにパフの跡がのこるクリームがあるけれど(粉吹くみたいな感じ)、そんなこともないです。
 
アゴにヘンな吹き出物があるんだけど、それも綺麗に消えてます。
 
そして、思ったより黒くない。
 
出来上がりも、今まで使っているBBクリームより、綺麗に出来た気がしました。
 
あと、これで会社に行っても、お昼に崩れてると言う感じもあまりしませんでした。逆に、時間が経った方が、馴染んでる感じがしたかな?
 
現品は、30gで3300円。
 
金額はまぁまぁですね。
 
これから紫外線が強くなる時期、この金額で防止出来るならいいんじゃないかと思いました。