リ・ダマーラボのモイストBBクリームをお試ししました。
 
 
●Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14724556885525dbb0b72fb/m-5337ac063ed4d/k-1/s-0/
 
エイジングケア機能がついた、1本5役のモイストBBクリームとのこと。現品定価30gで3500円(税抜)
 
5役=美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション
 
乾燥や紫外線から肌を守る、毛穴やシミシワもカバーとのこと。
 
美容液成分が63%配合、小じわ、たるみをエイジングケア!ってわけで、BBA肌にはもってこい!
 
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン等もはいってて、しかもSPFは50+/PA++++で徹底カバー。
 
すごくない?これ?
 
パッケージングはピンク。派手でカワイイですね。
 
 
早速試してみました。
 
 
クリーム自体は、そんなに濃い色ではないですね。少し匂いがありました。化粧品ぽい感じの。
 
と言うことで、手の甲に塗ってみます。
 
 
何となく、色濃いかな?と思ったんだけど、そうでもなさげ。
 
 
塗ってみたら、結構馴染みました。
 
そんなわけで、次は顔に塗ってみたところ、まぁまぁいい感じの仕上がりに。
 
大きいシミとかは、カバー出来てる感じでした。
 
ただ、ファンデーションの役割も果たすみたいな説明文があったわりに、毛穴が凄い目立ったんで、この上に何も塗らないのは、自分的には無理かなと。
 
で、ファンデを塗ったけど、うーん、何となく出来上がりが微妙かな。
 
ファンデを塗っても、毛穴があんまりカバーされてる感がなく、あと、出来上がりがちょいベタベタしました。
 
案の定、午前が終了した時は、デコに油が浮いてきてましたわ(´Д`)
 
その後、再度直したらキレイになったけど、数時間後には油浮き。
 
なので、あんまり長続きしなかったのが、少々残念でした。
 
日焼け止め効果もよくわからなかったな。自分、普段からシアバターを薄く塗ってるので(日光湿疹が出るから)、そっちの効果かもしれないし。
 
ただ、油浮きについては、使ってるファンデーションが安いからかも。
 
もう少し、高いの使った方がいいのかなー?
 
結論、期待したものではなかったと言う感想でした。
 
 
 
 
徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ