『手軽さを捨てたスキンケア RAURAのECLエクラトライアル』を試しました。
 
 
●スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-175597098253f59347462af/m-5337ac063ed4d/k-1/s-0/
 
品物内容は
 
・肌に負担をかけないメイク落としECL(エクラ)クレンジングセラム
・トリートメントするソープECL(エクラ)フェイシャルソープ
・きめ細やかでクリーミーな泡立ちECL(エクラ)ソープネット(泡立てネット)
 
 
「余計なものを、できるだけ入れないようにつくりました。その為、RAURAは、たとえば少し保存期間が短いかもしれません。たとえば少し肌なじみがゆっくりかもしれません。でもそれは普通にお使いいただく限り、特に不都合を感じるほどではないはずです」
 
だそうだ。
 
てかオイラ、化粧品の消費期限とか、今まで一回も気にしたことないんですが(´ω`)
 
それって、防腐剤が入ってないってことか。
 
それはいいが、肌に馴染まないのはどうかと思うけど。
 
とにかく使ってみますか。
 
 
クレンジングは↑こんなパッケージ。
 
 
凄いサラッサラ。ちょっと香りはしますが、気になる程ではないかと。
 
化粧を落とすのは、風呂でやってるので、写真が撮れないですが、感想としては不満。
 
「RAURAのクレンジングは、きちんと時間をかけないと肌になじまないようにしました。スッと軽くなった頃には、真っさらな素肌になっているはずです」
 
…オイラは全然落ちませんでした。ファンデは落ちたものの、マスカラは全く落ちず。普段使ってるテス○ィモの安いメイク落としの方が、よっぽどキレイに落ちます。
 
お風呂から出て、全く落ちてないことにビックリ。再度、顔を洗い直す始末…。
 
1分位かけて馴染ませたけど、落ちないからゴシゴシしたり…その時間がムダ(´ω`)←ゴシゴシするとシワになるらしい。
 
しかも洗った後、顔が痒くなる(゜Д゜)
 
他の利用者の意見では、スゴイよく落ちたとか、一発でキレイになった、アイメイクもすぐ落ちたとのことだったけど…薄化粧なのかな?(自分もそんな濃い方ではないけど)
 
人によるの?
 
次、洗顔石鹸。
 
 
「セットになっている泡立てネットで丁寧に泡立ててもらうことで、きめ細やかでクリーミーな泡が、 肌に負担をかけず、すっきりと汚れを落とします」
 
 
泡立ちはかなりいいです。
 
すぐモコモコと、きめ細かい泡が出てきました。
 
でも顔を洗って思う。
 
めっちゃ突っ張る(´ω`)
 
油分全部落ちたみたいになり、凄い突っ張って、しばらくひきつった感じが。
 
お風呂上がりにすぐ化粧水つけたら治ったけど、ホント、ビックリしました。
 
余談ですが、個人的な意見として、まず、ネットとか使うこと自体が面倒。オイラはお風呂で使うので、もっと手軽に使えるものがいいです。
 
そしてそのネット。使った後はキレイに洗って乾燥させて下さいとのこと。
 
益々めんどくせぇ( ̄ω ̄)
 
元々、キャッチコピーが「手軽さを捨てた」とあるので、一手間かかってあったりまえじゃん(怒)と思うかもしれないですが、客はそれがムカつくと思う。
 
ホントに一手間以上かかったらダメですね(笑)
 
なら使うなよ、と言うことではありますがww
 
以前、RAURAのエッセンスを試したことがあり(過去7/14記事)、その時もイマイチだったんですが、どうもオイラはこの会社の商品が合わないのか、全てにおいてイマイチ、イマサンくらいww
 
商品が違えば良い感じもあるかな?と期待しましたが、自分的には期待外れでした。
 
相性なのか?残念(ε )
 
 
 
スキンケアブランドRAURA ラウラ