すべすべ肌に感動!京都発・自然派クレンジング&ソープ1週間モニター【50名様】が当たりました(^ω^)
 
●京都生まれの自然派化粧品 京乃雪ファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1149212420537c6c1588c34/m-5337ac063ed4d/k-1/s-0/
 
 
白×赤って、和菓子屋みたい。どうでもいいけど京都の化粧品というと、まずよー○やを思い出しますw
 
 
袋を開けたら、益々よー○やみたいなパッケージwウケるwこれは変えた方がいいかも。可愛いデザインではあるけれど、なんか被る( ̄ω ̄)
 
 
この会社も、きちんとしたお手紙が入っていました。1週間使ってみて、感想を教えて下さいとのこと。やっぱ1週間は使わないとわかんないですよね。1回きりのサンプルが、使用感とかわからなくても仕方ないかも。
 
 
中身は↑こんな感じ。商品と使い方(顔の洗い方)の説明文、それと、通販案内。
 
サンプル自体の量は、十分1週間以上使えそうです。
 
説明文が、カラフルだし、見やすくて、とてもいいですね。初めて使う人に、凄く親切。
 
『京乃雪スキンケアは、ヨモギ、ウコン、シソ、大豆…といった古来より親しまれてきた和漢植物をベースにしています。その数、なんと27種類。「肌を清潔に保つ」「潤いを与える」「柔軟性を保つ」「透明感・ツヤ」など、さまざまな役割を持つ和漢植物を絶妙なバランスで配合しました。』
 
アロマや健康食品が好きなので、和漢方も当然好きなオイラは、もう興味津々の商品ですよ(^ω^)
 
ってなわけで、早速使ってみる。
 
 
まず、メイク落とし。小瓶(と言ってもプラスチックだが)サイズだけど、量も多いし、デザインも可愛くていい感じ。小瓶で白に赤柄だと、何となくハイカラっぽくてステキです。
 
『エイジングケアに大切な美肌成分たっぷりのクレンジングは、肌にトロリとなじみ、メイクをしっかり浮かせて落とします。』
 
今回は、お風呂で使ってみた。
 
 
透明ですが、油っぽくはないです。スッとした肌触りの液体。またいい香りがします。アロマのラベンダーだと思うけど、爽やかな感じです。
 
でも使ってみて、ガッカリ。
 
…(´ω`)落ちねぇι
 
目のメイクが、特に全然落ちないです。アイライナーとか、アイシャドーとか、マスカラとか、ホントに落ちませんでした。普段使ってる500円くらいのソ○ティモのメイク落としの方が、キレイに落ちます。
 
翌日も使ってみたけど、やっぱり落ちない。多分、ホントに薄化粧(ちょっとファンデ塗るくらい)の人用なんだろうなと。
 
決して厚化粧ではないけれど、ブサイクBBAはそれなりな化粧はしますので。超薄化粧じゃブス隠れねぇしw
 
いい香りだし、ベタベタしないのが凄くいいのに、肝心の化粧が落ちないことには、意味ないです(´ω`)
 
次。洗顔石鹸。
 
 
『自然の保湿成分をたっぷり含んだナチュラルソープは、洗い上がりがスベスベ!洗顔後何もつけなくても良い、と感じてしまうほどのしっとり感です』
 
 
ちょ、スゲー色だな、オイ(笑)
 
この石鹸、和漢エキスもそうだけど、ねこ足昆布というものと、ハチミツも入ってるとのこと。
 
ねこ足昆布ってのは、通常の20倍の粘り成分が入っており、この粘りは、保湿や保水に優れてるそうです。
 
昆布が入ってるから、色が黒いのかな?
 
 
ちょっと擦っただけで、結構泡が出てきます。写真は途中経過ですが、この後泡がモコモコ。しかも、きめ細かい泡。
 
香りは特になし。無臭と言うか、無香料っぽい。
 
お湯で泡を落とした後は、顔がさっぱり。キュッキュッと音がでそうな洗顔直後。一瞬、突っ張ってるのか?と思ったけど、その感覚はすぐなくなりました。ホントにスッキリと言う洗顔です。
 
お風呂から上がった後、普通の化粧水(ち○れの安いやつ)をつけて終了したのですが、翌日ビックリ。
 
顔がスベスベ( ̄∀ ̄)
 
毎日朝起きて、まずさとう式をやるんだけど、そのマッサージする時に、あまりにスベスベだったから、ホントにマジで驚き。
 
朝起きた直後は、顔がベタベタしてることが多いけど、そんなベタベタは全くなく、マッサージするにもスルリと指が流れて感動しました(^ω^)
 
いや、この石鹸はホントにいいです。化粧水とかも一緒につかったら、もっとスベスベになるかも。
 
1週間経ちましたが、相変わらず朝はスベスベで、化粧のノリもマズマズ。
 
是非オススメの一品です。
 
 
●京都二条 京乃雪
http://www.kyonoyuki.com/