酒井でございます!



さて、いよいよ2012年も残りわずかとなって参りました!



我々にとって2012年という年は、本当に特別な年になりました。



思えば今年の始まりのころは、


「あぁ~今年あたりで事務所クビになって、何年かフリーでやって30くらいでお笑い辞めるのかな~」


など思いたくはないですがどこかで思っておりました。


もし人力舎をクビになってもS×Lを続けたいという思いから「どこでもちゃんとウケるネタを作りたい」と思うようになり、今の漫才がちょっとずつ形になりました。ちょっとずつお客さんが笑ってくれるようになりました。ちょうどその時期に、仲のいい先輩から「お前らはこれから伸びるよ」といっていただき、合コン中に号泣したのを覚えております。えらい空気になったものです。


そして本当にいろんな先輩、マネージャーさん、スタッフさんのお陰でちょっとずつ、ちょびーとずつウンコだった我々が人前に出してもらえる機会が増えていきました。


アンタッチャブル柴田さんの「今夜野宿になりまして」では初のロケに参加さてていただき、

アンジャッシュさんがやっていた「週末にしたい10のこと!」では定期的に番組に出していただいた上、ロケにも参加させていただきました。

鬼ヶ島さんとラバーガールさんがはじめた「鬼ヶ島軍団VSラバーガールフレンズ」ではまさかの若手総選挙1位をいただき、念願の「オンバト+」にも出させていただき、「ギャンブル6」という我々からしたら羨ましいくらい面白い後輩たちとのユニットライブが始まりました。

THE MANZAI2012では認定漫才師にもならせていただき、とにかくこの一年はここに書ききれないくらい本当にありがたいことばかりの一年でした。


ありがたいことが多い反面、色々な場で悔しいと思うことも多く、我々みたいなものが図々しいですがTHE MANZAIの決勝に行きたい!と思うようになりました。前まではなにも考えてなかった我々が、頑張れば誰かが見ててくれるということを知りました!


我々にかかわってくれたすべての芸人さん、スタッフさん、家族、そして応援してくれるお客さんの皆さんに本当に本当に感謝しています!ありがとうございます!!



そして!!!


来年は今年感じた悔しさを跳ね返す年にしたいと思います!


「2012年なんかなんにも無かった年だったな~」と、来年の今日のブログに書けるように、そう思えるように2013年を頑張りたいと思います。みなさま引き続き我々S×Lをよろしくお願いします!!


書いてたら熱い気持ちになってなかなかヤバいブログになってしまいました、おそらく後に見返してゲボをはくことでしょう!


それではまた更新します!さようなら~!