みなさん、かっこいい男達と言われて思い浮かぶ人は誰でしょう?

見た目じゃなくて、生き方のかっこいい男達。


正しいことを、当然のように、そして決して驕らず、自分の成すべきことをしっかり見据えて、努力を惜しまない。

そんな男達は、とってもかっこいいですよね。


自他共に認める「面食い」のみあですが・・・・(苦笑)


「全力で僕があなたを守ります」と言った、皇太子さま。

日本選手としてアメリカチームと戦ったメジャーで活躍中のイチロー。


そして、今最も話題の新庄。


どうやら、体はかなり限界だったそうですね。だから、これ以上は自分のいいプレーを見せることが出来ないから、引退を決意したそうです。

でも、完全にメジャーから戻ってきて一番最初にオファーをした日ハムにその恩儀をしっかりと返し、プロ野球にまた活気を戻しましたね。ただのちゃらちゃらした男ではないんですよね~。

かっこいいですねぇ~。


新庄が、もしあの顔じゃなければ、こんなことは起こらなかったのかなと、ちょっと考えますが、顔って生き方が出たりするものだと思うし、やっぱり、生き方、ですよね。


女性達が社会進出してきて、狩猟の時代も、戦いの時代もとっくに終わり、世の男達は「男としての見せ場」を失いつつあるのかなと思ったりもしてますが、やっぱり精神的に強い男はかっこいいですね。プレッシャーに負けない、自分の信じる正しい道をまっすぐに生きる、どんどんそんな男達が増えて欲しいです。


ほら、盗撮や痴漢、ストーカー、薬飲ましてレイプなんてことしてる情けない男達、しっかりしてくれ!!!!

女達は、骨のある強い男を求めているのだよ!!!女性が強くなっても、タジタジしてる場合じゃない。

侍魂、シャンとしてくれ~!


そんな男なら、女は惜しみなくサポートすると思うけどなあ。