YOU&ME-20091130184209.jpg
鰯の煮物&刺身
豚汁
菊の酢の物

鰯ははーちゃんが煮てくれた♪
菊の酢の物は前回教えてもらった通りに塩で三杯酢作って
綺麗な色でしょ~

菊の花、そんなにとびきり美味しいものでもないけどこの時期しか食べれないし、華やかなので…
ちなみに和音が「じーじがコレ食べたいんじゃない?」とリクエストして買ってきたもの

豚汁は具沢山で
寒かったのであったまるものがいいなぁと
あ、ちなみに89歳のきみおくんのお母さんが作ってくれた「ゆずごしょう」を入れて食べるの
九州ではメジャーな「ゆずごしょう」
青いのがポピュラーみたいだけど、うちのは赤いゆずごしょうです
椎葉では赤いのがポピュラーな気がする
柚子と唐辛子でポカポカ
風邪予防です♪
YOU&ME-20091130184821.jpg  YOU&ME-20091130185022.jpg



YOU&ME-20091130184715.jpg