YOU&ME-20091126204418.jpg
お風呂上がりにいい匂いを漂わせて登場したはーちゃん

絶対私のオイル勝手に使ってる!(写真のやつね)


てことでお返しに今日の出来事でも…

地産地消ラブな私たち親子は「しいのもり 」の帰りに直売所に寄り道した
美味しい野菜を買って帰ろうっと♪ってね

はーちゃん「ゆうちゃん!見てみて!このカリフラワーすごい綺麗だよー!!」
見てみると紫色のカリフラワー

見たい人ははーちゃんのブログ に載っているよん

すると隣にいたおば様が突然はーちゃんに話しかけてきた

「綺麗よねー私も気になって…」
みたいなことを言って食べ方を聞いてきていた
はーちゃん「酢味噌で食べたりしますよねー」
なんて笑顔で会話してる

私がちょっと前に知らない人にお寿司を奢ってもらった話をチラッとしたけど、この知らない人に話しかけられるDNAはきっとはーちゃんから受け継がれているんだ

と携帯で日記を書こうとしていたらはーちゃんに
「なに爆弾打つみたいにバシバシやってるの?」
と話しかけられた、なんじゃそりゃ?


ちなみに話しかけられると言えば、一年ほど前のある日
「さっきねぇシマムラで知らないおじいちゃんにパンツ見せられて」
と帰ってくるなり訳分からないことを言い出すはーちゃん

話を聞いてみると
「利用者さんのオツカイでシマムラに行ってみたら、知らないおじいちゃんに「俺のパンツはどこだ?」って話しかけられて…で、何のこっちゃ?と思いながらも猿股ちっくなやつかなぁ?なんて思っていたらおじいちゃんがおもむろにズボンを脱ごうとして「これこれ」って見せてきたの。だからお店の人でもないけど案内してあげた~」
だそうで…

そんなこんなで今日も知らない人に親切にしてあげていたはーちゃんなのであった

そしてそして、パンの近くに「すあま」が大量に並んでいたのを見つけて
「これなーんだ?」ってはーちゃんに問題を出してみると
はーちゃん元気に「かまぼこ!」

うはは、どんまーい
私「『すあま』でしたー♪」
すると通りかかったおばちゃんがニヤニヤ
そしておばちゃん
「よく母親が娘に「かまぼこじゃなくてすあまでしょー」なんて言ってるの見かけるけど反対ねぇ~」


そいえばこの間きみおくんの誕生日プレゼント買いに行ったときも
はーちゃん「これはちょっと大人っぽくて着れないなぁー」
私「いや…はーちゃん結構いい大人だよ」
なんてやり取りがあったような…

いくつになっても少女の心を忘れない可愛いはーちゃんなのであった、チャンチャン