見込受験は合格通知が届かない?! | ごんたの社会福祉士・精神保健福祉士受験応援ブログ

ごんたの社会福祉士・精神保健福祉士受験応援ブログ

現役ソーシャルワーカーが国家試験の突破を応援するブログ。
シンプルにやることやって合格しまひょ♪
日々のつれづれもこぼしつつ、学校選びから実習、レポートまで!
ひとりでも多くのソーシャルワーカーが現場に出て活躍できますように♪

2016年の合格発表は3月15日。
合否通知の発送も3月15日。

15日に渋谷(試験センター所在地)から発送されれば
都内なら翌日には届くだろう。

いや、届かないっす。

18日にはちらほら届き始めた様子。
あたいも18日には届いたにょ。

社会福祉士・精神保健福祉士の
合格通知が届かない!という方。

★以下の方、心当たりありませんか?
IMG_20160322_233848946.jpg
↑受験票だよ

区分1~4で発生するようですが
受験資格が『見込』になっている場合
証明書を直ちに試験センターに提出しないと
合否結果通知は発送されません。

『受験の手引』の8ページに記載があります。

・大学や各種学校の卒業見込みの場合
 →卒業後直ちに卒業証明書を提出しましょう。

・実務経験取得見込の場合
 →実務経験を満たした後、直ちに証明書を提出しましょう。

提出期限は、手引きによると『直ちに』となっています。

この証明書を提出していないと結果通知は発送されません。


大学などによっては、卒業証明書を一括提出してくれるところもあるようです。
あたいの大学はそうだったよ。


『受験の手引』9ページに載っていますが
3月28日(月)になっても結果通知が届かない場合は
試験センターに問い合わせるように記載されています。


まだ届いていない方、急ぎ手続きしてくださいませね。




↓他のブログへはこちらからどうぞ~ヽ(^^
にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ

にほんブログ村 介護ブログ 精神保健福祉士へ