今更聞けない・・・ipad活用術! | 恋愛コンサルタントなおとのつれづれダイアリー

今更聞けない・・・ipad活用術!

ipadなんてiphoneがでかくなっただけじゃん!

そんなのいらないよ!


と思ってた僕ですが、色々な活用法があることを先輩に教えてもらいついに買っちゃいましたニコニコ


恋愛コンサルタントなおとのつれづれダイアリー


使ってみるとブログやpdfを読むだけだったらパソコンなんかよりも全然楽です!

長時間、パソコンでブログなどの文字を読んでいると集中力がなくなってくる僕ですが、ipadだとそんなこともないです。


ブログを読むのにおすすめなのが

Reeder for iPad


pdfを読んだり、保存するのに役立つのが

ibooks

です。


この2つはipadを使う上でとても使えるので、
インストールしておくと良いでしょう。


続いて、車に乗る方だとナビは意外と使えます。

恋愛コンサルタントなおとのつれづれダイアリー


僕のベンツでも使っているのですが、
純正のナビが使えなさすぎるのでipadで代用しちゃってます。

色々と使ってみましたが、

App Store - MapFan for iPhone

が一番使える気がします。

ナビにありがちな更新してないから道がない!

ということもipadだったらおきえません。


ちなみに僕は音楽やビデオなども保存してあるので
ipadを持ち運べばパソコンでの事務処理意外のことは大抵できます。


これで月々5000円なので本当に安いなぁと思いますニコニコ


今まではEモバイルでパソコンを使っていたのですが、そんなの比じゃないくらいに便利です。
しかも軽いしオシャレですしね。


前の僕みたいにipadの購入を迷っている方がいましたら、
今使っているモバイルルーターの月々の使用料と比較して
判断されることもおすすめしますよ。