またもや関東VS関西
おはよーございます
といっても、シンガポールは朝から大雨&バリバリと雷の1日です。
最近は、毎日ほんとに溶けるくらいの暑さと、滝みたいな雨。
ちょっとうんざり・・・笑
さて、昨夜は我が家でそうめんパーティーでした
夏だからね。笑
我が家に大量に余っているそうめんやそば、ひやむぎの消費のためです。
が、結局そうめんしかたべてないー
そして明らかになった、衝撃の事実!!!
盛り付けはおいといて
これ、関西風なんでしょ???
そうめんに、きゅうりやハム、錦糸卵のせて食べるのね????
今回は忘れたけど、カニカマとか。
言わせていたけるなら、これは、冷やし中華ではないのかぁ!!
具材は全くの冷やし中華、違うのはめんがそうめんってだけ。。。
どうやら、関西人にとってはこれが普通のようです。
東京の私の実家では、そうめんはめんつゆにつけて、そばのように食べるのみです。
薬味すらあんまり入れないような気がするけど。。。
食卓の真ん中に、モリッと盛ったそうめんを、家族みんなでうばいあって食べるのが
そうめんの思い出だとゆーのに
はー、関西と関東、違うことが多すぎる。。。
でもこの冷やし中華もどきそうめん(ながい)、美味しかったなー!!
次回もコレで食べようかな、冷やし中華の麺とか家にないとき、いい気がする
それにしても、この日は、リサイタルに向けた3時間レッスンの後のパーティーで、
今朝はふらっふらした・・・体力ないなー笑