「NPO法人 ココネット」の主催で、全国で昨年1年間やってきた、「東日本応援プロジェクト」の活動報告イベントを行うことになりました。ニコニコ


福岡支部として、福岡でのイベントを企画することになり、何度となく、メンバーで話し合ってきました。


会場は・・・NPO福岡ボランティアセンターの5階にある、「あすみん」のセミナールーム。


昨年11月のイベントの時にもお世話になった施設です。


大きな会場で・・・とも考えましたが、自分たちのでき得る範囲で、アットホームなイベントを・・・


との思いから、この会場に設定。


それまでの準備は、ココネット福岡支部内にて行ってきました。


そうして迎えたイベント当日・・・


さあ!  !!


がんばるぞ~! ・・・の図です。メラメラ



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

朝から、フリースペースで、会場デコレーションに使う飾り物を製作中・・・。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

七夕も近かったので、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、折り紙でわっかつくりです。


色とりどりの色紙になんだか、癒されます。ニコニコ音譜


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


イベントは午後から。


案内用の看板も出来上がりました。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


受付に・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

会場レイアウト。


正面には、東日本応援プロジェクトの活動写真をパネルで展示。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

東北での活動パネル。


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


こちらは、福岡での活動パネル。

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


もう一つのパネル展示企画・・・


「百人百色プロジェクト」


キュービックや、パステル、アドラー講座などを体験していただいたみなさんに、

その感想を書いていただきました。ニコニコ


いつも、「あたってる~!」とか、「色ってすごいですね!」とかのお言葉を頂戴するのですが、


きちんとメッセージをいただけると、なんだか、より一層感慨深いものですね。


たくさんの皆さんにご協力いただきました。ラブラブ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


イベントは7月1日で、もうすぐ七夕~音譜


・・・ということで、「色に願いを・・・」と題して、


色とりどりの短冊に、願い事を書いていただきました。打ち上げ花火

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


カラフル~宝石赤宝石紫宝石緑

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


天の川には金魚も・・・うお座


なんだか、こころなしか黄色が多い気が・・・!?

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


キュービック体験コーナーでは、1回500円でミニ体験を・・・


こじんまりとやろうと思っていたものの、途中、ブースを増やすほど、盛況でした。アップアップアップ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


さて、メインのイベントは、


山内先生と、芳野さん(絵本と玩具のお店オーナーで、地域のママたちの子育てアドバイザー的存在)との


トークイベントです。ニコニコ


私はお2人の間で、MC役をさせていただきました。カラオケ



「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


東北での活動報告や感想や現状をお伝えしたり・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


途中、先生による、ミニキュービックレクチャーも。メモ

「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


1時間の設定でいましたが、やっぱり?時間はあっという間に過ぎて・・・


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ

やっぱり、1時間45分~あせる  


色のおしゃべりは尽きません。にひひ


「switch colors / てと色彩工房」 kaoruのブログ


キッズコーナーでは子供たちの笑い声・・・女の子男の子

たくさんの方々に参加していただいて、アットホームに盛り上がりました。クラッカー


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。ラブラブ


また、チラシをつくったり、レイアウトしたり、告知したり、受付したり、案内したり・・・


ココネットメンバーの助けがあって、出来上がったイベントです。合格合格合格


みんな、よくやってくれましたクラッカー


仲間に感謝~ニコニコラブラブ


みんな、おつかれさまでしたドキドキ