岐阜航空祭番外編/小さき勇者たち~POKEMON !? | switch003blog★休日は空を見上げよう★TOKYO

switch003blog★休日は空を見上げよう★TOKYO

がんばれ日本!見上げる空を取り戻そう。

航空祭の帰りに名古屋駅前のビックカメラを覗きにいきました。
ドラゴンズ優勝セールやってましたが特にめぼしいものはなし。目的のものもなし。

Uターンして駅の方を振り向くと・・・・・
おおおおおおおおおおっーーーーーーー!!!
toto35
これはあの映画『小さき勇者たち~GAMERA~』のトトガメラがジーダスとの名古屋決戦で刺さったビルじゃないですか!!
泣けるクライマックスシーンのビルってほとんど駅ビルの近さだったのですね。
このビルもけっこう新しいし、名古屋はよく来てましたが知りませんでした。
やはりけっこう高さが高いですね。階段は無理かも(^_^;)

ところで現在ポケモンパールでは「トトツー ♀」を育成中
toto37

そして全国図鑑にバージョンUPしたらルビーの方から「トト ♂」をつれて来る予定です。
このトト君、「こうそくスピン」と言うもっともガメラらしいワザを覚えてくれます。
トトツーとトトは同じ怪獣グループ(同じタマゴグループ)なので交配してタマゴが出来るはずなので
そこから最強のトトを育てる計画です。
そしてゆくゆくは世界中の人と通信対戦してトト兄弟で世界征服(^_^)v
ヒトカゲを使って火炎放射を遺伝させられるとよいのですが
まだ調査中です。大爆発(自爆ワザ)はグループが違うので無理のようです。
toto38

DVDとKONAMIのフィギュアも今月末発売です。
http://gamera.jp/