整理収納アドバイザーのsaikoです。
いつもブログに訪問いただき
ありがとうございます。音譜
 
 
賃貸のオーナー向けセミナーの
お客様アンケートの中で
気になる項目がありました。
 
 
*人気の設備1位*
「インターネット無料
 
 
 
*付いていなくて後悔したという設備1位*
「宅配ボックス」
 
 
10年前をひも解くと
「宅配ボックス」というのは
ランキングにすら入っていません。
 
 
人気設備のランキングはこちらから
家を留守にされる方の利用はもちろん。
 
女性の一人暮らしの方は
宅配業者さんが来られても、
対面したくないなどの理由で、
宅配ボックスを使われるケースも多いとのこと。
 
 
特に若い方中心に、インターネットを利用して
買い物をする人も多いのが人気の要因。
 
 
電気製品などもショップで実物を見て、
ネットで安いところで購入したりと、
消費者も賢くお買い物していますよね。
 
 
それに加え宅配業者さんの
人手不足が深刻です。
 
 
再配達は気の毒です。あせる
 
自宅に宅配業者の方に、
「マンションに宅配ボックスを置こうと思うのですが・・・。」
と話したところ、
 
 
「ありがとうございます。」と
満面の笑顔でした。
一番喜んでもらえるのは宅配業者さんかも・・・。
 
 
実は、宅配ボックスを
ネットで購入しました!
 
株式会社プロボックスさん
設置は知り合いの方にお願いしたので、
費用を抑えることができました。
 
去年までのクリスマス
 
 
 
今年はこうなりました。
 
入居者目線で設備も
見直しが必要ですね。
 
 
 
saiko
 
 
 
整理収納アドバイザー資格を取りたいと
考えている方はこちらからどうぞ音譜
 
認定講師の方が全国で
講座の開催をされています。
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆サーチ
 
 
 
 
 
 
ハウスキーピング協会
 
 
 
 
 

♡ホームページ♡

 

 
 
 
☆こちらもおすすめです☆
 
 
 
 
にほんブログ村テーマ
介護・福祉全般
 
 
 

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 
 

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ
何でもブログ

 

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪