整理収納アドバイザーのsaikoです。

いつもブログに訪問していただき

ありがとうございます。キラキラ

 

読者登録も嬉しいです。

 

 

平日、毎朝忙しいです。

お弁当(旦那さんの分)をつくり

同時に朝ごはんの支度。

 

わたしも旦那さんが出かけた、

10分後に出かけることもしばしば…。

 

 

朝食は旦那さんはごはん党。

お味噌汁は欠かせません。

 

定番の、お豆腐とわかめのお味噌汁が

一番のお気に入り。

 

おかげで、風邪をひかなくなりました。

 

忙しいので、

少しでもムダな時間は使いたくありません。

 

材料のお豆腐と乾燥わかめの収納。

 

 

以前は、

乾燥わかめは乾物類の

かごに入れていました。

 

 

1冷蔵庫を開ける

 

2お豆腐を取り出す

 

3冷蔵庫を閉める

 

4戸棚を開ける

 

5カゴを取り出す

 

6乾燥わかめを取り出す

 

7カゴをしまう

 

8戸棚を閉める

 

けっこう手間がかかります。

 

そこで、

乾燥わかめを冷蔵庫にしまうことに。

乾燥しているから、常温でもいいのですが、

 

 

あえて、冷蔵庫保存。

 

実は、
粉ものも冷蔵庫保存です。
 
 

 

ダイソー商品を使用

 

 

 

 

 

1冷蔵庫を開ける

 

2お豆腐と

乾燥わかめを取り出す

 

3冷蔵庫を閉める

 

簡単になって、

時間短縮できました。

 

 

さらに乾燥わかめはボトルに詰め替え。

冷蔵庫の扉に入れることで

スムーズに出し入れできます。

 

 

袋のジッパーを

閉めるのが面倒。

 

とにかく楽したい!

 

一度、

朝の行動チェックしてみると

案外ムダがあるかもしれませんよ!

 
 
saiko
 

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ