~SWINDLE NIGHT①~ | ***

~SWINDLE NIGHT①~

遅くなりましたが2日目です。


5/8
SEX-ANDROID
ザ・ホワイト・ロックンロール・スウィンドル
~SWINDLE NIGHT~
@札幌KRAPS HALL


売れたい男
脳内、斬ル斬ル身ー
東京システマチック
人間休業
大人でポン
サクラン慕情
チロル
前進、前進、又前進
ハイクオリティ&ロープライド
お人形エレジィ
暴動男(と書いてライオットマン)
左脳にキュン
発狂ロリポップ
コトナカレシンドローム
茶ノ間bitch
ホワイト・ロックンロール・スウィンドル
EN1
感謝、くらいしかできませんが
トゲオ
EN2
哀しみは川に流して翔べ
勝手にしやが…りたい!
EN3
ジェット・スターダスト・キャバレー



この日はスウィンドルナイトということで全員黒スーツで登場。

ハゲ様だけ赤ネクタイしてました。
透さんは黒ラバソ。
雄大は2日目もハイウエスト(^-^)


セトリも初っ端から激しめの曲で飛ばしてました。


売れたい男斬ル斬ルシステマ人間休業


初日は透さんに釘付けだったんですがこの日はハゲ様もちゃんと見ました!ハゲ様カズー頑張って吹いてたよ!
透さんが吹いてると「カッコイイ~!///」ってなるのにハゲ様だと「あぁ~、可愛いぃ~(*´艸`*)」になるのはなんででしょう。
同じ楽器吹いてるのに(笑。

あ、インスト行った後だったんで「♪木枯らしに立つ 売れたい男」のところで、雄大が木枯らしに吹かれながら岸壁に立っている姿を想像しちゃって。。。全っ然集中できない(^q^)

そんで斬ル斬ルでは模造刀をぶんぶん振り回してたね。
でも2番の歌詞飛んでたね。
そんな自分に笑っちゃってたね。
そんな雄大が可愛かったね。

人間休業は初日でもやってたけど、前(しかもド上手)で聴くのと後ろ(の丁度センター辺り)で聴くのとじゃ全然印象が違いますね。

実は初日は場所が場所だけにボーカルマイクが割れまくってて全然よく聞こえてなかったんで、それが大いに関係してるんだと思うんですけど(笑。

とりあえず、2日目はとっても音が聴きやすかったです(笑。


4曲終わってMC。

透さんがアンプの前に行くと早速雄大が実況。

雄「水を飲んでー、顔を拭いて、…また拭いて、水をー……飲む!と思ったら飲まない!」

透「飲みづらいよ!」

透さんが再び水を飲もうとするとハゲ様とハルキくんがピロピロの演奏を始めたのでまさかの透さんのピロピロタイム\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
まぁすごい短かったけど(笑。

透「やり方がよく分からない!(笑。」

雄「俺が松村(?)からパクったギャグをパクるなよ!」

てことで今度こそ雄大のピロピロタイム。

初日は「今日は北海道産の水なんです!」とかってはしゃいでたけど、この日は特に何も言ってなかったですね。


で、MC。なんですが。

なんかこの日のMC、ほとんど記憶の遥か彼方に行っちゃってます。
どこで何言ってたか全然分からん。わや。

とりあえず雄大は「昨日より人数が多い!」って喜んでました。

がし。

雄「昨日も来たって人、スイッチオン!」

40キュッキュ

雄「昨日は明日も来るって人90キュッキュだったのに!人数減ったぞ!」

なぜ…(^q^)


そんで多分ここら辺でラムしゃぶ食べに行った話をしてました。
つかインストレポで書いた内容ももしかしたらここで言ってたやつかもです(;^ω^Α

あ、桃太郎の話でジョニパイがキジなのは、ジョニパイ自身が「俺は切れ痔だからキジだ!」みたいなことを言ってたからだそうです(笑。


雄「そういえば北海道がこのツアー初の2デイズ公演なんですよね。初めてのワンマン2デイズをやったのも北海道だったんで、またこの地でワンマン2デイズをすることが出来て嬉しいです!」

こちらこそ嬉しいです!\(^O^)/


大人でポンさくらんチロル前進


大人でポンのイントロ聴くたびゾクゾクしちゃう(^-^)
この曲はやっぱりライブで聴くのが一番好きです(^-^)

サクランも聴けて嬉しかったー。
この曲素敵よね(´ω`)

チロルはインストでやったからやらないと思ってた。
一日でアコースティックVer.とライブVer.どっちも聴けるなんて贅沢ですねo(^-^)o

んで前進やって全員はける。

ハゲ様登場。

後ろ向いてて振り向いたらハート型のサングラスを逆さまに(?)かけてて会場が湧く(笑。

ちょっぴりぴん。

ちょうど「ヒップ…」のとこで音楽止まったから変な余韻が残ってた(笑。

その後小豆をつまみながらジョニパイに無茶ブリ(松山千春とか玉置浩二とか志村けんとか桃井かおりとか春の富士とかのモノマネ)連発(^q^)

そんでどれも「ピンとこないなぁ!」(←左手と右足ナナメに伸ばして首を傾げる)でバッサリ(^q^)

志村けんは「…突然振ったわりには、結構似てたね(笑。」って言ってたけど(笑。

そんな感じであずきからのリズムバトル。

この日はちゃんとハゲ様も見ました!(^o^)ゞ←初日は透さんしか見てない。

で、雄大が出て来てすぐに曲へ。


ハイローお人形エレジィ暴動男


やっと生でハイロー聴けた!
モナムール買った時からずっと聴きたかったんです。
今回初めて聴けて超嬉しかった。

でライオットマンが終わったくらいで透さんが雄大に何か耳打ち。

雄「え、何?」

透「(PA卓に)あの、照明つけて下さい。」

(照明つく)

透「……裾が長い!(笑。」

この日もズボンの裾が長かったらしく、お立ち台の上で足上げてみんなに見せた後、「ちょっと直してきます!」と楽屋に行っちゃいました(笑。

ハ「透くんはすごいねぇ、こうゆう時でも全然慌てないんだねぇ。」

雄「いや、すげえ慌ててただろ!(足上げる真似して)リーダー普段こんなことしねぇよ!」

とか言って透さんを待ってる時に、雄大からの衝撃告白が。

雄「実は今日、結構序盤でズボンのここ(ケツの部分)が…破れちゃって…。ケツが…ケツが切れたんすよ…!」

ハ「まじで??(と言いながら雄大のケツを見に行く。」

雄「あぁ、ズボンはさっき替えてきたの。」

…ほんとだ!よく見たらスーツじゃなくていつものナイロンパンツになってる!

ハ「全然気づかなかったな~。」

どうやらハゲ様のあずきタイムに履き替えてきたみたいです。

雄「こう(脚立に登る動き)…足を上げた時にビリィッ!って聞こえたんですよね。ほんとに。」

ハ「案外脆いもんだねぇ。」

雄「7000円のスーツが、破れちゃいましたよ…。まぁ7000円だからだろうけど(笑。」


ここら辺で透さん登場。

雄「直りました?」

透「はい、安全ピンで留めてきました(笑。」

良かった良かったo(^-^)o


で、雄大のズボンの話。

雄「僕もすぐに履き替えに行きたかったんですけどねぇ。今日、こんなん(黒スーツでセトリもかっこいい感じ)じゃないですか。いつもだったら「破れたから直してくるわぁ~。」とか言えるけど、今日はちょっとそうゆう雰囲気じゃなかったから。。カッコつけて「売れたい男~♪」とか歌ってたからさぁ~、ケツが切れたとか言えなかったんすよ。。」

透「あぁ~、今日はねぇ~。いつもの感じだったら言えたのにね(笑。」

そんな訳でハゲ様タイムで楽屋に戻ってすぐに履き替えてきたそうで。

透「楽屋で衝撃の告白を聞いてズボンを見せてもらったんですけど、ほんとに漫画みたいな破れ方をしてました(笑。」

雄「すごかったよな(笑。どこら辺で切れたんだったかな…(と、透さんの足元のセトリを見に行く)あぁ、斬ル斬ル身ーとかシステマ辺りで…。」

ほんとに結構序盤(笑。
ケツが切れてからハゲ様タイムまでの曲中、ずっと気が気でなかったらしいです(;^ω^Α

雄「前進前進又前進とか歌ってても後ろが気になっちゃって(笑。」

透「それでも、前に行くしかないんです(^-^)」

ちょ、上手い(笑。

透さんが上手くまとめたところで曲へ。






つづく。