おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中



ドトール・カフェラテプチエクレア(6コ入り)
こだわったコーヒーの味わいが楽しめるプチエクレア。
ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用した、
香り高いクリーム。コーヒーテイストチョコをコーティングして
仕上げています。オリジナルホイップや練乳をブレンドし、
春らしくてやさしい「カフェラテ」をイメージして仕上げました。


一口サイズで大人数の時に重宝するね。
カフェラテをイメージしているということでクリームはマイルド
周りはすこしほろ苦いコーヒーチョコをコーティング。
大人なプチエクレアに仕上がっています。
「もう一個食べたい!」ってあと引く美味しさ。




贅沢なイチゴのエクレア
期間限定、春仕立てのイチゴのエクレアです。
自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドした
イチゴクリームと、イチゴコンフィチュールの2層仕立て。
イチゴテイストチョコをコーティングして仕上げました。


大好きなエクレア~!そしてイチゴの組み合わせラブラブ!
やっぱり美味しいし、満足感があります。
周りのコーティングのチョコも食感のアクセントになり
良かったな~!
イチゴクリームとイチゴのコンフィチュールがイチゴ好き
にはたまらないね。




4P宇治抹茶のワッフル
香り豊かな宇治抹茶を使用したワッフルです。
オリジナルホイップで仕立てたなめらかな抹茶クリームと
こしあんの2層仕立て。
ふんわりしっとり食感の生地で包みました。


主人との晩酌時にいただきました。
ふわふわの生地に抹茶クリームとこしあんひらめき電球
間違いない組み合わせ~!
年齢重ねると和スイーツに惹かれるっと主人はよく
食べてました(笑)





手巻きクレープ・贅沢なイチゴ

期間限定、春仕立てのイチゴのクレープです。
自家炊きカスタードとサワークリームをブレンドした
イチゴクリームと、イチゴコンフィチュールの2層仕立て。
しっとりクレープ生地で巻き上げました。


ひとりで手軽に食べれるスイーツ!
そのままワイルドにかじって食べました。
イチゴとクリームの組み合わせ爽やかでパクパク食べれます。


ちょっとした手土産にも喜ばれるひらめき電球

12Pドトール・カフェラテプチシュー
こだわったコーヒーの味わいが楽しめるプチシュークリーム。
ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用した、
香り高いクリーム。
オリジナルホイップや練乳をブレンドし、春らしくてやさしい
「カフェラテ」をイメージして仕上げました。

6P宇治抹茶の手巻きロール
香り豊かな宇治抹茶を使用したロールケーキです。
自家炊きカスタードをブレンドしたなめらかなミルククリームを
ふんわりしっとりとした抹茶生地で巻き上げました。
手軽に食べられるカットタイプです。


主人が用事で出かけた時の手土産にしました。
弟と弟の彼女、主人の母でお茶タイムにシュークリームを。
一口サイズだから食べやすくみんなに好評だったそう。

ロールケーキは実家へ。
抹茶の香りがする生地、あっさりしたミルククリームが
合っていてさっぱり食べることができたよっと言ってました。
カットしてあるのも手軽で良かったみたい。

子供から大人まで色んな年代の人が楽しめるスイーツが
揃っていてモンテールさんって好きですねニコニコ


次の新商品は何かな?そんなことを考えるのもまた楽しい
ですよね(-^□^-)

モンテールHPはコチラ