一壽(いっしゅう)上海特色点心店@姫路・飾磨 「上海ご出身のママが作る料理が美味いねん!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



週末のある日、電車で西へGO!




で、降りたのは久しぶりに姫路。

車では姫路や室津、日生、岡山にはちょくちょく出向くものの、

電車では滅多に来ないかも(汗





今日はよろしくです~!

で、時間調整のために軽~く駅前の立呑み屋さんへ。

攻めるおねえさんに驚いたりw、美味い麻婆豆腐に驚いたりww
  






で、本日のメインなお店一壽 上海特色点心店 へ。

場所は姫路市飾磨の旧浜国と新浜国の分岐点のマクドから住宅地に入った所。

やっと来れたわ、このお店、随分前から楽しみにしててん!

妻鹿漁港でちょくちょく坊勢サバやらを買いに来るからタマに近くを通るけど。


お店はほんまご自宅の駐車場に立てたプレハブってな感じ。

知らんかったら見過ごすわw

ちなみに7、8人で満員なお店。

テイクアウトをメインにしている感じなのかな?

  





メニューでかつ注文票w





お酒を呑みたい場合は持ち込みOKとのこと。

おーーーー!Fu.やん!→ほんまワインみたいでめっちゃ好き!

それに珍しいビール類!→美味いわ、これ!

同行者が用意してくれていました!


で、アチキは上海老酒を用意。やっと開けれるわw

ちなみにこの二本はそんなに特別なものではないけど日本では呑めません。






先ずは予約しないと食べられない排骨すぶた(700円)。

骨付き豚肉の酢豚。野菜類は一切はいってないで。

黒酢がきいてめっちゃ美味いわ!

很好吃!






南翔小龍包(300円)。

破らんように上の方を箸でつまんで、パクッ!

ジュワ~~~♡

久しぶりに美味しい小龍包を食べた気がするわ。

很好吃!






上海焼きギョーザ(300円)。

棒餃子みたいな形やな。けどかりっと焼けていて美味い!

せやけど水餃子をオーダーするべきやった。


好吃!






しゅうまい(240円)。

こちらはもち米のしゅうまいで食べたかった一品や。

上海の好きなお店 で一個0.5元(当時のレートで6円)で昔よう食べたわ。

素朴な味わいがめっちゃ懐かしい感じがして美味い!

日本人的に言うとおこわ的やな。

非常好吃!






ネギ油焼き(150円)。

餅の類な一品やな。

サクサクな薄いパイ的でアテにええで!美味い!


很好吃!






油爆エビ(800円)。

甘めな味わいが上海や!

好吃!





他にも色々とサービスで出していただいたりしてありがとうございます!

家庭料理が美味いわ!

餃子なんてめっちゃ美味いで!

国の味がした。

  


  

  
很好吃&很好喝!


ほんといいお酒でしたね。

幹事さんご苦労様でした(^o^)/

ご一緒した皆さん、ありがとうございました(^o^)/

皆さん、またまたよろしくお願いします!


ちゃちゃさん、ごちそうさまでした(^o^)/


次回は水餃子は絶対に食べよう。

小龍包としゅうまいもねw

皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



参考ブログ

グルメアカデミー ~探求~神戸・明石・姫路編
グルメアカデミー ~探求~神戸・明石・姫路編
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」
安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと皮ジャンと