おまち堂@岡山市南区 「神戸からもぷら~と行けるフルーツの美味しいお店やねん!他に岡山グルメ!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw




週末のある日、ぷらっと岡山までドライブw

ほんで、岡山市南区福浜西町のおまち堂 へ。

やっと来れたお店。でもめっちゃ雨の日(汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





この日のメニュー。

消されているのは売り切れたんかな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





キラキラキウイジュース(400円)。

種のプチプチ感というか、つぶつぶ感が好きやねん。

美味いけど、特別感はなかった。

柿ジュースの方が珍しかったとちょいと後悔(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






ゴールデンパインミルミルク(580円)。

うわ~、こっちは迫力の一品やわ!

多くの方が絶賛される理由がわかります!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




いい感じにカットされたパイナップルがようさんのっています。

上手く食べないと、確実に崩れますよ(汗

氷が上品でパインの酸味とミルクの甘みもええな~。

ほんと美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






マカロン(きなこ)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


こちらでは圧倒的にかき氷でしょうね!

桃やブドウ、マンゴーなどの季節にまた行こう!


皆様も是非!


満足の吃好了




おまち堂に行くまでに、道の駅あいおい白龍城 でかき巻き(200円)。

前からあるのは知っていたけど、わざわざとは思わなかった一品。

でも今回は、揚げたてが出来上がったところだったので、買ってみたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



熱っ!

牡蠣のスープが中に閉じ込められているわ!

これ、揚げたてなら牡蠣の旨味炸裂でめっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


皆様も揚げたてを是非!


満足の吃好了




で、日生の五味の市 へ。

行った時はまだ牡蠣のシーズンではなかってん(汗

お腹すいてたけど、目ぼしいものがなかったなぁ(汗

エイの唐揚げ(300円)をパクッと!

まあ、肉厚なエイの唐揚げでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ぐっすりお昼ね中w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



カニでも買うかってことで…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



大小混ぜ混ぜで、4匹1000円で購入。

まあ、オスカニやしねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


帰って早速茹でて、食べたわ。

そこそこ身がつまってて美味かった!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


今は牡蠣シーズンですね!

でもこちら、牡蠣シーズンと言えど、正月はご注意ください(汗


満足の吃好了




他にもいろいろと道の駅やらで購入。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ




やっぱり岡山のフルーツはめっちゃ美味いねェ!

鮮度がいいせいか、ジューシーさがちゃうわ。


過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (スイカ、ぶどう)

過去の記事2 (もも)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!


さすがにブドウ系はもうオフシーズンでしょうね。

また買いに行こう。


大満足の吃好了



他にもいろいろと購入したなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いろいろとちょろちょろした一日でしたw


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见