手打ちうどん はまもと@湊川・東山商店街「かしわ天ざるにかまたまバターが美味い!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

GWも終わってしまいましたねあせる

ほんと休みなどあっという間ですね。

ともかく、今週も気張りましょう!



週末のある日、やっとこちらへ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
湊川の東山商店街の一角の「手打ちうどん はまもと 」です。

この界隈はほんと毎週のごとく買い物に来るのでいつもお店の前を通ります。

買い物に来る度にこちらでうどんを食べたい!と思ってはいるのですが…

あくまでも食材を買いに来るので、なかなかここで食事は厳しいんですよあせる

ある日、とうとう我慢できず、昼ご飯に突入しました!


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (かしわ天定食、とろろご飯定食)


今回の訪問は実に一年半ぶり!汗





メニューはこちら。 クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ






かしわ天ざる1.5盛り(800円+50円)とかまたまバター1.5盛り(600円+50円)、

トッピングにちくわ天(100円)をオーダー!

ご飯はいらないのであえてレギュラーメニューからチョイスしました!

かまたまバターは前回来た時から気になっていました。


今から麺を茹でるとのことでしたので、おでんを!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ロールキャベツ(100円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ようしゅんでて美味い!

あくまでもうどんがメインなのでおでんは我慢我慢あせる







先ずはかしわ天ざるが出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずは麺のみをつるつる~♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

ウルウルで艶やかな麺が很美丽!

艶やかでうるうるだけどエッジのバシッときまった麺。

プニンプニンでグイ~ン的な麺でコシもきっちり!

そのまま食べても小麦の香りがプワ~ンとして美味いですよ!

+50円で1.5玉。+100円で2玉って設定も嬉しい値段設定ですよね♪






出汁の中にダイブさせてチュルチュル~♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

甘さ控えめな濃いめの出汁が美味い!

ゴマやネギ、海苔や生姜も好みで入れられるのがええですね。






かしわ天は7個入り!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ  


ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

サクッとジューシーで揚げたて熱々がめちゃ美味い!

7個も!と思うかもですが、揚げたてなのでパクパク食べられます!







かまたまバター1.5盛り+ちくわ天トッピングが出来上がりました!

玉子は最初から混ぜた状態で提供してくれます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




パターをオン!ブラックペパーとネギをパラパラし、醤油を三周半かけて…

最初はバターを溶かさないでズルズル~♪

次はバターを溶かしてズルズル~♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

バターありなしの一粒で二度美味しいができますやん!

かま揚げなので麺がもちもち!濃厚な玉子が絡みめっちゃ美味いですw

出汁醤油は多めの方が美味いかもです。

結局かるく五周ほどかけました。うどんが1.5玉だったからかもです。

バターを絡めると風味が一転しますね。ブラックペパーがよく合います!

いやいや、ほんと美味くて大満足!





ちくわ天がめちゃデカイです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

めっちゃデカイですが、サクサクでプリプリでめちゃ美味い!

かまたまを食べ終わって丼の中に残る玉子を絡めて食べると激うまでした!


こちらはほんと通いたいお店。

天ぷらとおでんをアテに呑んでうどんで〆る!そんな使い方もできるなぁ!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとお願いいたします!

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

できれば下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见