居酒屋 老老(らおらお)@和田岬 「400円の麻婆春雨がめっちゃ美味い!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
仕事の後は適度に呑み散らかしましょうグッド!



ある日、こちらへ初訪問。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
和田岬の「居酒屋 老老 」です。

」な方の記事で前々からずっと気になっていたお店です!

メニュー表などは「 」な方の記事をご参考に(笑)





先ずは紹興酒のデカンター(1000円)で!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

マイルドなんですがコクの感じられる紹興酒!美味いな!






豆腐干(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

干豆腐(乾燥させた湯葉状みたいなもの)ではありません! 

豆腐干です! 水分を抜き取った豆腐みたいなもの。硬豆腐みたいなものかな。

さっぱりとしたポン酢系のタレでキュウリと和えてありました。

さっぱりと美味いな!





小海老のてんぷら(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

確かに小海老! プリッとしたエビで美味い!酒のあてとしては秀品ですね。





麻婆春雨(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! これはめっちゃ美味い!

中華系で久しぶりの感激モノですわ。 

麻もそこそこ効いて、辣もそこそこ。

現地系の香辛料をふんだんに使っていると思われます。

上海のどこかで食べた味と酷似している様に思いますが、どこで食べたものか思い浮かびません汗

ともかく、これはかなり好きな味わいでした!





スパイシー焼きそば(450円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! オイスター系でかなり美味い!

細麺がバシバシと美味い!スパイシーと言うほどではなく適度な辛さでした。

シンプルにもやし、玉ねぎ、ネギが具。それで十分!

ただ、塩分で辛すぎでした。塩は1/3でいいような…





チューハイレモン(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スッキリさわやか~!

 



ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ご夫婦で切り盛りされているお店。お二人とも中国の方だと思います。

とても安くて美味いお店。

是非とも通いたいですが、土日祝は定休日。

海鮮焼きそばを始め、他にも気になるメニューは多数!

火鍋も気になるな!

麻婆春雨、是非ともまた食べたいです!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见