天晴水産@姫路市妻鹿漁港 「ぼうぜ鯖は何度食べてもトロットロでめちゃ美味い!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

やっぱ、ぼうぜ鯖最高!


今日は水曜日。

まだまだ気張らんと駄目ですね汗



週末のある日、ウルウルお目目をまたまた仕入れに行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
またまた姫路市妻鹿漁港にある「天晴水産 」で仕入れました。

お店のHPは→「こちら 」。

こちらでは家島諸島の新鮮なピチピチ魚介類が安価に購入できます。

イートインも持ち帰りも可!


過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (ぼうぜ鯖、カワハギ、イワシ)





閉店は五時。微妙に間に合わないかも!と言うことで、

道中で電話して鯖をさばいてくださいとお願いしました! 

間際でしたが、快く対応していただき感謝!

で、五時前ぎりぎりに到着あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ぼうぜ鯖LOVE!





反対側からも…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





アップもどうぞ!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





牡蠣醤油をつけて…パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

一瞬はコリっとした食感なんですが、めっちゃトロットロで脂がのってる!

その脂もとても上品で甘く、ほんまに青魚?と思うほど繊細な脂。

マジで美味いサバです!

醤油に一度つけるだけで、醤油には油膜がハルハル!





腹身です!

この身ももちろん鯖ですよ!

カンパチやブリの様にも見えますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

オマエオナジコトバカリイウナ…




手巻きにしても…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

オマエモウエエワ…あせる






こんなものや、あんなものもで食べた贅沢な日でした!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろん室津の牡蠣も非常好吃!


あちきを食べてや!

食べな後悔しますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
by ウルウルお目目のサバ男

未食の方はほんと是非是非食べてみてください!


お隣は前出の「坊勢漁協とれとれ直売所 」!

ちなみにとれとれ直売所でも坊勢鯖は購入できますよ!

どちらも姿造りにしてくれるし、捌き賃も込みなのがうれしいですチョキ


ぼうぜ鯖最高!

ほんとこれは是非とも食べて頂きたい!←シツコイあせる

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见