やまと@岡山市北区表町 「魚系がガッツリ効いたトマト野菜そばが美味い!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晚上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだ火曜日かぁあせる



ある日、かつ丼を喰いに岡山に行きました(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

岡山市北区表町の「やまと 」です。

本当は「こちら 」で食べようと思っていましたが、散歩している間に閉店してたし汗






かつ丼(750円)。

いわゆる岡山B級グルメのデミかつ丼。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

揚げたてのとんかつにデミグラスソースがかかったもの。

味は想像通りかと。でも、こちらのデミグラスはマイルド!

それにかつお出汁の風味がしたような気が…

だから美味いなぁ。


それよりも、丼の外側にこぼれて付いているデミソースを拭き取ってから提供してほしかった。丼の周りにデミが結構ベタベタ付いていました汗

作った大将はこぼれているの確実に解ってたと思われます。

厨房はあまり覗かない方がいい様に感じました…





トマト野菜そば。

初訪ですが、ノーマルの中華そばではなく、気になったもので。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 魚系がガッツリ効いている濃厚な豚骨スープ。

スープが心持ちトロットしいる感じな濃厚さ。鶏骨もブレンドされているのかな?

魚系が好きな人でも満足できるそんなブレンド具合が絶妙!

主張しすぎないトマトやキノコの風味と黒コショウがいい感じ。

正直驚きました! めっちゃ美味い!





麺は加水率が高めのちゅるっとしたストレート麺かな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! チュルッとモチっとした麺も美味い!

見た目、軟めな印象を受けましたが、きっちり硬めだったのがいいなぁ。

あと、ぶつ切りの焼豚もなかなか美味いです。

トマト野菜なのに野菜はかなり少なめでした。

スープとのバランスの関係なのかもですが…

ともかく、また食べたい味です!

確実にまた食べに来ると思います。



値段はちょいと高めかな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここは洋食屋なのか?ラーメン屋なのか?


中華そば系を是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见




こう見ると立派に見えるなぁ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ