どろラーメンはほんまにどろっどろ!@新開地・ラーメン 豚の助 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好

ゼファーです。

今日は日曜日。

のんびりとできるかな!?



ある日、ずっと前から気になっていた新開地のラーメン屋に行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ラーメン 豚の助 です音譜



ここのお店のフラッグシップの「どろラーメンラーメン」をオーダー音譜

その日は煮玉子サービスの日で、遠慮なく無料トッピングしましたグッド!



しばし待って、出来上がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
うわ~、これは思っていた以上にどろどろ…

丼は心持小さめですが、山盛りでにぎやか音譜







チャーシューは薄めだけど3枚ほど。

肉を食べてると言う感じのチャーシューで好吃音譜

なかなか美味い!ゼファー。の気まぐれB級ブログ
メンマはそこそこ量もあり納得ビックリマーク







ナルト、ネギ、のりにサービスの煮玉子ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
このスープをみてもドロドロ具合が想像できますよねビックリマーク







麺はしっかりとした中太麺音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
シコシコとなかなか好吃音譜 美味い麺グッド!

ドロドロスープが麺に絡まる絡まる…







スープは背脂たっぷりの豚骨醤油系。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんとドロドロですあせる

スープをすすっていなくとも麺を食べ終わると丼に残るスープが少ない…

ちなみに濃すぎて、残ったスープは全く手が出ませんでした汗


美味いのは美味いねん。ただもう半分でええですあせる

ドロドロさで言うと、天下一品 のこってりよりドロドロですビックリマーク


次回は濃塩ラーメンでも食べようかな!?

ドロドロ好きの方は是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


………………………………………………

参考ブログ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと皮ジャンと

よっしーあにきの美食探検隊

りおんのブログ