今年初のさびき釣りはイワシが少々+揚げ物ネタ少々@須磨漁港・2012年6月 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだですねあせる


ある日、須磨漁港へお散歩しっぽフリフリ

イワシやサバがそこそこ釣れていましたビックリマーク

そこで、日を改め須磨へ今年初のさびき釣りうお座に行きました。


過去の釣り記事は→こちら ←しょぼしょぼネタしか書いてない汗




エサ光でレンガの小を1つだけ購入し、いざ出陣グー

ちなみにエサ光は半溶けしているレンガが売っているから楽ちん!!

時間は15時から16時の小一時間。

↑ 釣れる時間帯ではないのですがまあええねん…




場所はもちろん須磨漁港音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








釣果はこんなもんあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小サバが1匹汗

15センチ程度のかたくちイワシが35匹ほど。
ターゲットがイワシだったのでそこそこ満足音譜







早速、家で揚げ物に。

イワシは下処理が楽ちん音譜

うろこは触っているだけで取れるし、エラをつまんだら内臓も簡単に取れる。。

それに手でお腹が裂けるし。超楽ちん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
味付けはナシ!!

片栗粉をつけて揚げるだけ。

それだけで十分美味いラブラブ

今回は、カレー粉を混ぜた片栗粉でも揚げましたビックリマーク

カレー風味もええねチョキ 当然の如く好吃チョキ








揚げ物ついでだから、塩麹に漬けておいた(1時間ほど)鶏肉に片栗粉を

まぶして揚げましたビックリマーク塩麹の唐揚げやねグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
手羽先がちょいと焦げていますが、それはご愛敬あせる

とは言え、ほんとふっくらと塩加減も良くて很好吃ドキドキ









はい、真似してみましたチョキこの記事のとある写真!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ジャガイモのツマを用意し揚げましたグッド!

塩や、塩+黒七味、エビ塩などをふりふりしたら間違いない恋の矢

カリッとサクサクで非常好吃恋の矢

こんなん不味いわけがないです。

お勧めですグッド! 

ただし、ジャガイモの水分はキッチンペーパーなどでよく拭きとってから少しずつ揚げてくださいねビックリマーク

そうしないと油が吹きこぼれるメラメラ可能性大ビックリマーク








レンジでチンしたトウモロコシを素揚げにしてみました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これまた揚げるのは危険ですメラメラ

ですが、好吃ドキドキ

生のトウモロコシを揚げる方が危険ではないのかな!?



今年はあと何回釣りに行けるかな!?

皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见