山口青海島名産の「ささせん」はピリ辛で美味いよ!@神戸・ゼファー亭 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日ですね…



ある日、こんなものをアテに家飲みしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口青海島名産「ささせん」です。

山口県の「道の駅おふく 」でたまたま購入しましたチョキ

確か、一袋210円。

原料は若鳥のささみ、タマゴ、でんぷん、塩、ゴマ、唐辛子、植物油のみ。

エビせんなどはいくらでもあるにしても、鶏肉のささみをせんべい

にしたものは珍しいですよねビックリマーク

流石、「焼き鳥の街長門」的なアイディアだと思います。








こんな感じで、エビせんみたいな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜

サクサクパリパリで、結構ピリ辛で美味いドキドキ

ビールビールやハイボールのアテとしては最高ですグッド!

甘みを全く使用していないのもグッド!



長門なら何処でも購入できると思っていましたが、それは大間違いでしたあせる

「ささせん」は青海島のとあるペンションのオーナーが考案した食べ物。

しかも、一日60袋程しか生産できないようで、そりゃあ、出回りませんよねビックリマーク

詳しくは→こちら

お取り寄せもできるようですビックリマーク

気になる方は是非ビックリマーク

酒のアテとしては秀品ですよグッド!







この日に食べた乾き物はこちら。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
結構珍しい物なんです。





特にこのイカ。ちびイカを天日干ししたもの。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
噛めば噛むほどイカの旨みが出てきて非常好吃ドキドキ

美味くないわけがないビックリマーク

これも山口の長門で購入したもの。

季節限定で、数もごくわずかしか生産しないようです。

そもそも「するめいか」の子供(2センチ程度)そのものですからね…

そりゃあ、数は獲らないでしょ…。

乱獲になったらダメですからねあせる

私の中では大ヒット恋の矢

これまた酒のアテとしては秀品ですグッド!






「まっ赤なトマトあられ」
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらは近所のダイエーで購入したもの。

これはこれで美味いビックリマーク トマトがエエ感じ音譜




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见