羊肉串や干し豆腐の炒め物、餃子は正宗な中華や!!@三宮・味香苑 羊肉串 1号店 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日ですね。

今週も気張りましょうグッド!



ある日、やっと念願のこちらへやってきましたチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮の神戸サウナの海側辺りの「味香苑 羊肉串」です。

ちなみにこちらは1号店で、道を挟んだ向かいのビルに2号店があります。

そうそう3号店は京都。京都市役所の北側にあるそうです。


なんたって「正宗中国料理」ビックリマーク

「正宗」の意味解りますはてなマーク

暴れん坊将軍とちゃいますよビックリマーク(爆)

「正宗(zheng zong)」とは

中国語で「正当、正真正銘の」という意味。

と言うことで、正真正銘の中国料理が喰える店と言うこと。一応。










エレベーターを上がって8FにGOしたんですが、店の雰囲気にキラーンビックリマーク

エレベーターを降りると面白い光景が広がりますビックリマーク


早速ビールビールと数品をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お疲れ様ビックリマーク

プハー音譜 好喝ドキドキ










ちょいと待ちましたが、フラッグシップの羊肉串が登場音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

特製のスパイスも出てきますチョキ









ちょいとアップでビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

クミンシード爆裂でかつちょい辛で很好吃恋の矢

こりゃあ美味いドキドキ

上海の道端で喰う羊肉串をお上品にした感じチョキ写真だけここに載ってる









このスパイスに絡めて喰うと、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

辛さが増して、非常好吃クラッカー

もうたまりまへんドキドキ ビールビールがすすむ君チョキ

辛さが苦手な方はやめておいた方がいいかな。










干し豆腐の青唐辛子炒め音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ ほんと美味いですよチョキ

干し豆腐は、現地で大人気ビックリマーク

こちらのものは簡単に言うときしめん状の湯葉みたいなもの。

青唐辛子と炒め、ちょいとトロっとしたアンで絡めたもの。

味付けはあっさりでピリ辛のパスタの様なきしめんの様な感覚ですビックリマーク

でも豆腐なのでヘルシーですよね音譜 ほんと大好きな一品です音譜









ハツ串です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた好吃ドキドキ

ハツの歯ごたえがええですわ。

こちらはクミンシード爆裂では無かったですが、この味付けがたまらん音譜

中国で喰う串の味付けな感じです音譜







ジャンボ焼き餃子。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
デカイんですビックリマーク

皮はもっちりとぱりっと音譜

この手の餃子も好きですわドキドキ








中のアンは!?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ニラ玉なんですよね音譜 好吃ドキドキ

ほんと美味いですよビックリマーク 

ただし、一から作っているようで時間がかかります。

デフォの餃子で中身がニラ玉なのがステキ恋の矢








手羽先の串です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ 美味くないわけがないビックリマーク

このスパイと言うか、タレはほんとオールマイティーなんでしょうねビックリマーク









〆は焼きそば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
キャベツと海鮮がたっぷり音譜

ちょいと甘めの味付けでした。


ほんと全てのメニューを食べたいと思います。

大勢で行ってテラス席で火鍋なんかもええやろうなビックリマーク

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见