エエ店やわ!@鷹取・立ち呑み 森下酒店 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日ですやんビックリマーク

仕事の後は飲み散らかす方も多いかとビックリマーク



ある日、この方 のご案内で念願のこちらへ初訪問ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

JR鷹取駅すぐの森下酒店ですビックリマーク

立ち呑みと言えど、基本椅子がありましたよビックリマーク





店内に入ってすぐは酒屋スペースかな!?

そのまま入っていくと、この様に様々なアテ達がお出迎えドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

シシャモ、小松菜と揚げの煮物、焼豚、モヤシナムル…






ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

おから、ミミガー、平てん、キュウリとわかめの酢の物…






ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

天ぷらもいろいろありますやん音譜  これは何!?→後で注文しましたビックリマーク







先ずは黒ビールビールで乾杯音譜

アテはポテサラをチョイスビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

プハッ~ビックリマーク 

黒ビールが美味い音譜

ポテサラはジャガイモがざく切りでキュウリもハムも具だくさんで好吃ビックリマーク

キュウリの食感が特にええわ音譜

このポテサラにはソースをかけたくないなビックリマーク








黒ビールをおかわりして、次に何飲もうかな!?

と思っていたら、んっはてなマークはてなマークはてなマーク

なんじゃろか!?
ゼファーの気まぐれブログ

長田ハイボールって何!?

しかも「長田といえばハイボール」って!?








で、長田ハイボールをオーダー音譜

ブラックニッカクリアーの炭酸割りでした。

通常よりはちょいと濃い目だそうですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

あくまでアサヒが作って持ってきた宣伝用だそうです。

出来上がりの名前が違っていたそうですあせる

次回から森下ハイボールとオーダーすることにビックリマーク








気になっていた駄菓子を注文ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ゲソの揚げ物でしたビックリマーク

塩けが美味いやん音譜

これはいいアテになりますわ音譜








〆はかす汁で音譜

なんたって、このかす汁を食べに来たんですから…
ゼファーの気まぐれブログ
魚系の具は入っていませんでしたが、野菜などの具だくさんなかす汁ドキドキ

好吃音譜

さらっとだけど濃いかす汁ですわ音譜


もう流石にかす汁も終わりでしょうね。

次のシーズンまでお預けかなあせる


黒ビールを5本、ハイボール、チューハイレモンにポテサラ、ゲソ揚げ2個、

かす汁2杯で計2200円ほど。

ほんまかいな!?と驚く金額。


このお店、ほんと気持ちのよいお店ですビックリマーク

グループで来られていても、ほんと皆さん紳士的ビックリマーク


また行こうドキドキ

ほんと通いたいですわ音譜



大満足の吃好了


再见