わたくしは断然赤派です@京都・新福菜館本店 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晚上好


ゼファーです。

ここのところ色々ありまして、更新がご無沙汰になっていましたあせる

しばらくこんな状態が続きますが、どうぞご了承くださいませ汗

↑ 早速どうでもいい情報なのかもしれません汗


ある日、所用で古巣の京都へ。

昼飯はこちらで頂きました音譜

もちろんちょいと並びましたよ。。
ゼファーの気まぐれブログ
新福菜館本店です音譜

何年ぶりかな!?

少なくとも5年ぶりぐらいかと汗

ほんと昔はよくここ本店と府立医大店(本店の直営店)に通いましたわビックリマーク

ちなみにお隣の黄色いお店には10年ほど前にたった一度行っただけ。。





いつもは竹入り麺かためネギ大目の並ラーメンなのですが、久しぶりで焼き飯

食べたいので、麺かための小ラーメンと焼き飯をオーダー音譜

残念ながらビールビールはガマン汗





タイミングが悪かったので、ちと待ちましたあせる

まずは、中華そばから出来上がってきましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
お~、久しぶりビックリマーク

この黒々したスープが恋しかったのですドキドキ

初めて食べたのは中学生の頃かな!?

真っ黒で、むちゃ驚いたことを覚えていますあせる

今回ちなみにネギ大目のコールを忘れてしまいました汗







スープをよく吸った中太のストレート麺が美味いドキドキ

やはりかために限りますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ほんと真っ黒で塩辛そうなイメージがありますが、塩辛くはないですよ音譜

深~くほのかに香ばしさもある醤油なのですが、

ほのかな甘みを感じたりもしますビックリマーク


このスープは昔と変わらずほんと

好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ


九条ネギもモヤシもしっかりとして、いいアクセントになっていますビックリマーク







続いて焼き飯も出来上がりました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
久しぶり~ドキドキ







写真ではさほどではありませんが、焼き飯もかなり黒いのですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

しっとりウエットタイプですが、味がしっかりと

好吃ドキドキなのです音譜



焼き飯をほうばり、中華そばのスープで流し込む音譜

この食べ方、非常好吃なのです恋の矢



次回はいつ行けるかな!?

皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了



再见