湯豆腐が魅力的@新開地・赤ひげ | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

你好


ゼファーです。

今日は3連休の最終日。

予報は前倒しで、朝から雨雨ですねあせる

まあ、ええです。

連休の最終日に遠くに出掛けたりすることは好きではないので。。

←どうでもいい情報


ある日の夕方、久しぶりに赤ひげ@新開地にお邪魔しました音譜

半年ぶりぐらいかも汗

俗に言う、赤ひげの姉妹店です。

ゼファーは断然こちらの方が好きですね音譜

座れますから。

単独で立ち飲み屋等を巡り初めてまだ2年半程度。

その短い時間の中でもこのお店は原点的存在。。
ゼファーの気まぐれブログ






いつの間にか、刺身の盛り合わせがメニューに登場。

ビールビールと共にオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

盛り合わせの内容は、ハマチ、ヒラメ、ヨコワでした。

これで290円ですからね~音譜







手羽先の唐揚げ@150円

必ずオーダーする一品音譜
ゼファーの気まぐれブログ
二度揚げの手羽先は美味い。。

2本で150円。しかもモヤシ付き音譜







ウナギが食べたい気分だったので、ウナギの酢のものをオーダー。

飲み物も水割り(麦焼酎の水割り)にスイッチ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
たしか、180円ぐらいでした。

ウナギはそれ相応。







水割りをおかわりし、〆の湯豆腐@120円音譜

〆はいつもこれダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

今日はネギですね。

季節によっては春菊だったり、ネギだったり、、、、、


湯豆腐、お勧めです音譜

たっぷりの出汁に浸かった豆腐。

特別な豆腐ではありませんが、それがまたいいのかも。

湯豆腐をアテに、水割り(麦焼酎の水割りです)を飲むのが最高音譜

真夏晴れでも問題ナシ。。


大瓶1本、水割り2杯、刺身、手羽先、ウナギ、湯豆腐で1600円程度。

お腹一杯で、ほろ酔い気分。


店長さん、店員さんは相変わらずで、皆さんお元気そうでした。





大満足の吃好了


再见