第29回 5月23日 | 大倉山スイミーin かれんカフェモア

大倉山スイミーin かれんカフェモア

知的、精神障害を持つ方々を対象に、賃金を得ることを目的とした、職業としてのアロマハンドセラピストを養成しています。店内はもちろん、地域の高齢者施設、公共施設などへ出張してサービスを行い、地域をつなぐ活動の場を広げることを展開中。

---------------------------------------------  
【本日のスイミー】

研修メンバーさん:ベテランのAさん、Kさん、Tさん
              新メンバーのMMさん、MKさん、KMさん、HKさん 
講師:浜島、磯部
--------------------------------------------- 

こんにちは。暖かい日差しに包まれて、今日もスイミーがスタートしました。

本日は開店の13:30になる前からお客様がたくさんいらしてて大忙し
その中のお一人は、Tさんのお母様でした

「家よりきちんとやってるじゃない~」とお母様の喜んでいたお顔が忘れられません。そうです、スイミーのメンバーさんたちは、ご両親が思っている以上に、丁寧にすばらしいハンドマッサージをしていますまた娘さんの大活躍っぷりを見学しにいらしてくださいね

来週のスイミーは、セラピストになるための昇格テストです

「どうしようどうしよう・・・緊張する
!」話していたKさん。「私は受けないからね!テストなんて嫌い!」といつになく弱気のAさん。「時間内に終わらせるために練習してきます」と頑張っていたTさん。そして新メンバーながら今日は9回も練習していた頑張り屋のMMさん。以上4名が受験予定です。

テストに受かると、「スイミー認定セラピスト」として、お客様デビューします。名札も現在の「研修生」から「セラピスト」に変りますので、もし名札が変ったメンバーさんがいた時は、いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね~


---------------------------------------------
アロマ就労サポート スイミー 
 場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
日時:毎週水曜日 13:45~16:00 最終受付 15:45
メニュー
 (すべて美味しいハーブティ付) 
①アロマハンドトリートメント 500円 
②アロマハンドトリートメント + 肩もみ 1000円 
③アロマハンドトリートメント + 選べる素敵なKAEさんの手作りサシェ付 700円
 (サシェにお好きな香りを垂らしてお持ち帰りいただけます)
--------------------------------------------- 

磯部