第28回 5月16日 | 大倉山スイミーin かれんカフェモア

大倉山スイミーin かれんカフェモア

知的、精神障害を持つ方々を対象に、賃金を得ることを目的とした、職業としてのアロマハンドセラピストを養成しています。店内はもちろん、地域の高齢者施設、公共施設などへ出張してサービスを行い、地域をつなぐ活動の場を広げることを展開中。

こんにちは。
 気温が20度を越えたという、暖かな午後。とても穏やかに、雰囲気の中で元気に練習しました。練習していても、とても眠くなる午後でした。

 今日は、参加メンバーさんに重大発表を!

「5月30日に、試験を行います!」

すると、緊張のためかいつもより調子を落としてしまうメンバーさんがいたり、
逆にやる気満々で「やります!やります!」というメンバーさんがいたり。
新人のMさんも挑戦するとのこと。
よしよし。いいぞいいぞ!
 
試験日を設けたことで、いつもにも増して熱心にレッスンをしました。
あくびをする数もいつもより少なかったぞ。


【本日のスイミー】
研修メンバーさん:ベテランのAさん、Kさんに加え、
              新たにスイミーメンバーとなったMKさん、
                               MMさん、KMさん、HKさん
講師:磯部 青木
 スイミーでは、お越しいただいた方にスタンプカードをお渡しし、いっぱいいになると、
トリートメントをサービスさせて頂いております。
 この度、めでたくスタンプがいっぱいになったお客さまが誕生しました!
毎回かかさずお越しくださるMさんです。ありがとうございます!
楽しいお話にいつも笑いの渦にまきこまれてしまいます。
 皆さんの許可を得て写真を掲載させて頂きます。
真ん中でスタンプカードを持っているのがMさん。

 

 ---------------------------------------------
アロマ就労サポート スイミー 
 場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
日時:毎週水曜日 13:45~16:00 最終受付 15:45
メニュー
お土産付!! アロマハンドトリートメント + 選べる素敵なお土産付 700円
(お好きな香りを垂らしてお持ち帰りくださいな)
人気急上昇!! アロマハンドトリートメント + 肩もみ 1000円
一番人気!! アロマハンドトリートメント 500円
いずれも美味しいハーブティ付ですよ。
ゆっくり休んでくださいね。
---------------------------------------------

青木