スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。

※このブログでの青文字は外部リンクが入っています。
※このブログでは引用部分を太文字+斜線で表記しています。

また、コメントは承認制ですので反映されるまでお時間をいただきます。


こんにちは、佐野哲也です。
以前までdoblogでブログを書いていましたが、amebaに引っ越してきました。
ちなみにmixiはこちらです。

なにかご用がありましたら>t2y_sharpgimlet@msn.comまでメールをお願いします。

2009年2月10日以前のスイミングアイはこちらです。


このブログ、「スイミングアイ」はプロレス・格闘技が主な構成要素です。その中には和術慧舟會駿河道場での格闘技の練習やジムでの筋トレなど、実際に佐野が行っている練習も含まれます。たまに練習の模様を撮影したyoutube動画を貼ります。

また、土曜日に東京に用事があるときは午前中は新宿スポーツセンターでSOS団の練習に参加したりしています。

これまでの練習・試合動画はこちらです。
和術慧舟會駿河道場内ナガハマクラスでの練習動画はこちら
です。


プロレス・格闘技会場から速報を行うこともあります。また、実際に格闘技の試合に出ることもあります、その場合も同様に速報を行うこともあります。

佐野の直近の試合は2015年7月19日のアウトサイダー第36戦です。

それでは、よろしくお願いいたします。
NEW !
テーマ:
今日は山梨へ
{2AA4FE11-2C3B-40F9-9864-F317F38BB476}

甲州市のジャンボ鶴田園へと

{E2B6130D-D804-4B82-8CD3-26C4BB6ABE26}

ぶどう狩りに来ました。
ジャンボ鶴田さんのご実家、お兄さんも大きくお元気そうでした。
{989AD1F1-0507-4897-945B-260ACB1DD2B4}

ジャンボ鶴田さんのお墓詣りもさせていただきました。
この円はジャンボ鶴田さんと同じ高さだとか。

ぶどうの丘へ寄って
{0C25C91E-5FBA-4F25-8A0C-7AF8218DCB3A}

お土産を買って

{8FA434E1-DC11-4AA4-A3EE-B5FFED827453}
奥さんはほうとう
{92559416-C29D-4D9E-9F7C-60A2F8327094}

僕は馬刺し定食で昼食を。

定食屋さんにもワインやぶどうジュースがメニューとして存在していたことに山梨県のぶどう推しを実感。

往復160kmのそこそこロングドライブでしたが楽しかったですね。
たまにはこんな日も、という休日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
清水さん、直斗君とリバーサルジム東京スタンドアウト昼練習へ

MMAスパー5分5
MMAスパー3分5
グラップリングスパー3分5

ZSTvsグラチャンがツイッターでやや盛り上がっていますが、それぞれを主戦場としている金井塚君、直斗君のスパーがヒートアップしてました。
関係あるのかは知りません、たぶんない。
{3ECA913C-08E9-4ED2-869E-15359EBC533D}


瀧澤君が3D格ゲーみたいな動きをしていて驚く。
11月のパンクラスはビクターやショーヘイ君も出ますし、本当楽しみです。

疲れたものの楽しかったですね。
こんな週末過ごせるのもあと何回ぐらいだろうなあ、と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで久しぶり、約1ヶ月ぶりに土曜東京練習へ。

新宿スポーツセンターでSOS団練習
スポセン1階で見知らぬ人に声をかけられる
「練習に参加したいのですが」

佐野「えっ、格闘技どういうのやられてます……?」
その人「組技を少々、新潟で」
佐野さん「とりあえず練習会の代表に紹介しますよ」
ということで清水さんに紹介して承諾得る。

シャドー3分3種
グラップリングドリル(下の人は逃げる、上の人は押さえる)30秒×攻守×2×5種
上下に分かれてグラップリングスパー3分4
グラップリングスパー3分3
MMAスパー5分5
{1B6758D1-E18A-407E-B009-5A511778F3C1}


本日は菊野さん降臨

ライト級選手僕のみなのでなるべくあたりにいく。
MMAスパー1R顔面を優しく殴られ、腹を突き、蹴りで効かされヒーヒー言いながら終えると2R目に誰もあたりにいかないので2本連続でやることに…辛い。

腹のダメージも、ですが顔面明らかに殴られているのでこれが試合だったらと思うとゾッとするばかり。
この間みたいにTDあっさりされたりしなかったのは良かったですね……だからってこっちもTDできてませんが…。

{D059EAAA-9C99-41F8-9EFE-80CC15D457CE}

阿部さんも久しぶり

お昼ご飯

久しぶりへぎそば昆

組技を少々やっていたと言う"その人"=友野さんが柔術黒帯で新潟にあるジムの代表であることを知る、驚く。
{980ABAB1-F98B-416A-9137-60C915F20714}


全然、少々ではないw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20:45ぐらいに和術慧舟會駿河道場へ

金曜柔術練習。

技練習はギアリスピニングチョーク
相手と離れた状態から
1.右手で相手の右襟を掴んだ
2.掴んだ右手を利用して前に崩して頭を下げさせる
3.下げさせたら右手は掴んだまま、相手の首を巻く
4.左手側から回転して下になりながら、相手に対して直角になるように
5.左手は相手の右脇から通して頭を押さえていくと極まる

柔術スパー5分5
グラップリングスパー5分3

たまにはグラップリングも。
出来て良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンベルショルダープレス:15kg×30+20kg×20+25kg×20+30kg×12
ダンベルラテラルレイズ:15kg×16×4
クローズグリップベンチプレス:70kg×20+100kg×12+110kg×10×2
ケトルベルアップライトロウ:48kg×12×3
ディップス×30×3

終了後に和術慧舟會駿河道場金曜柔術練習へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。