どうもこんにちわ。


2週間ほど前にFacebookの宣伝機能を使ってアプリの宣伝を行いました。

 
写真にモザイク!モザイクカメラ(無料)
カテゴリ:写真/ビデオ
iPhoneで撮った写真にモザイク目線を貼り付けれるアプリです。


今日Facebook側から「宣伝してみたけどどないやった?」って内容の通知が来てたので結果を載せてみます。



1.どれだけの人に見られたか

ページビュー
というわけで、上の画像の通り通常の3.8倍ものページビューをたたき出しているようです
元々Facebookは知ってる人しか友達承認していないので3.8倍になったところでたかが知れてますが・・・



2.ダウンロード数の変化

DL数

お!宣伝載せた日からちょっと増えてる!!



はい。
もともとのDL数については突っ込まないで下さい。
微々たる物ですが、ちっとは増えたかなーという感じです。



3.結果
有料で結果を比較できれば費用対効果を判断しやすかったのですが今回は無料アプリ。
まぁここでDLされた方が長く使ってくれれば宣伝費500円くらいはすぐ取り返せるとおもいます。
アプリに関して言えば、なかなか有効なんじゃないのかなーというのが私の感想です。






HPとかに関しては知りません。
あとコレを見て友達申請してくれた人もいません。
いいねをつけてくれたのは同僚だけです。


ハァ・・・('A`)ダレカイイネオシテ・・・