コンバンワ。

MacBook Airを買ってますます使わなくなったiPad2。
ニコニコ動画専用機(しかも常用ではなく、ヨルムンガンドと謎の彼女Xを見るときだけ)になってしまっていたので、サブディスプレイ化を決意!


きっと、これが正しい使い方なのだ・・・多分。


とはいっても、サブディスプレイ化するアプリはいくつかあります。
どれにすりゃええねん!ってことで参考にしたブログ↓

iPad2でMacのデュアルディスプレイ化にチャレンジ!快適です♪ via@otaman517
iPadをセカンドディスプレイにしてくれるアプリを全部買って試してみた


Clean Cut Code DisplayPad


fmfm、DispLayPadがお勧めなのですな!早速買う!

22歳既婚男 起業までの道のり-DisplayPad


んで使ってみた!



二本指でなぞるとスクロールできるようです。
この動画だとちょっとわかりにくいですが、少し画像が荒いかな。。。
でも反応速度は思ったほど悪くない。
値段も高い訳じゃないし、これなら普通に実用的ですな!


あとはきちんとした台座があれば・・・




強力吸盤タイプRAMマウント(for Apple iPad,iPad 2)
ロープライス ¥10,200
or 新品 ¥10,200


そうそうこれこれ!
ふむ。1万か…ポチッと…



い、イカン、あんまり物欲センサーが高すぎると奥さんに叱られるので我慢我慢・・・w



では。