今回は起業には関係ないですが役立つ小ネタを・・・(^ω^)

iPhone4Sを買ったんですが、3GSも結構な頻度で使用する・・・
というわけでSIMカードのアダプター自作方法を紹介します。


当然ですが『自己責任』でお願いします。
このブログに書いてあったのにできなかった!管理人のせいだ!
・・・ってことは言わないでね!:(;゙゚'ω゚'):



まずはアダプタの寸法から。
22歳既婚男 起業までの道のり-microSIMアダプタ

実測して出したんですが、大方こんな寸法です。
arata1116は私のTwitterのIDです。宣伝ですw
気が向いたらフォローしてやってくださいw




で、実際に作ってみたものがこちら。
角の部分ははさみで適当に切ってあります。



$22歳既婚男 起業までの道のり-実物



SIMカードに付属していたカード?を切って作るのが好ましいのですが、私は厚紙に、さっきの型紙をのりで貼り付けて作りました。

通常のSIMカードをはさみで切ってmicroSIM可する際も、この型紙を参考にして切ってもらえば、大丈夫だと思います。

最後に、microSIMを装着する際の注意事項ですが、必ずアダプタ裏面にテープを貼り、microSIMがぐらつかないようにしてください。
これをやっておかないと最悪、、、


microSIMが取り出せなくて3GS・microSIMが共にお亡くなりになります


必ずやってくださいね(^ω^)


印刷は上の画像を保存して100%印刷してもらえれば、実寸になっているはずです。


役に立った!と思った方は是非フォローお願いします!

では。