深夜のラグビー用語 | 食いしん坊おっさんの雑記帳

食いしん坊おっさんの雑記帳

カレーやラーメンなど食べ物関連、車情報、時事問題について徒然なるままに思いをぶちまけるつぶやき広場です

休日前の深夜はとても素敵なリラックスタイムですよね

 

コーヒーを飲みながらクラシックを楽しんでいましたが、友人Rさんからの着信で心臓が驚いてしまいました

 

午前2時の電話なので、嫌な予感がします

 

「夜中にゴメン」

 

「具合でも悪いの?」

 

「ラグビーアニメでわからない単語が多いから、教えてほしくて」

 

「フランカー、とはなんぞや」

 

ラグビーのおけるフランカーはFWに分類されますが、特にタックルが強い人が多いポジションです

 

「よくわからないから、今から来てよ」

 

とんでもない要求です(笑)

 

私の住んでいる地域では加入できないケーブルテレビの海外ラグビーを快く視聴させてくれる方なので、断ることはできません

 

ALL OUT!!というアニメでしたが、かなり面白かったので一緒に徹夜で12話まで視聴しました

 

作中の解説は少ないので、ラグビー未経験者は用語を検索しながら視聴すると一層楽しめるかもしれません