昨日、チンさんが信州プロレス公式ブログで引退の表明をいたしました。

信州プロレス 公式ブログ

http://swf.naganoblog.jp/e1422016.html



旗揚げ当初から、ヒール役で、数々の悪役キャラを生み出したチンさん。
信州プロレスでは、無くてはならない存在でした。
ファンとして、沢山楽しませて頂いただけにとても残念で寂しい気持ちです。

ただブログではきっぱりと潔く決別する旨が書かれておりますが、レスラーの引退は引退ではありません。
2度3度、中には5度6度引退する方もいらっしゃいますし。
マスクを被るなどして新人としてデビューしても良いと思います。
一ファンとしてそんな日を夢見たいと思います。

タイガー・チョッと・チンさん。
とりあえずではありますが、お疲れ様でした。
今まで本当にありがとうございました。
お体に気をつけてお過ごし下さい。

なおここでチンさんへの感謝を込めて、お礼のメッセージを募集したいと思います。
賛同いただける方は、どしどしコメントいただきたく、お願いいたします。
<(_ _)>

また、こちらでなくても上記URLのブログへ直接でも構いません。

よろしくお願いいたします。


信州プロレスファンクラブ一同





以下、チンさんからのメッセージ全文を転載させていただきます。

引退のお知らせ

このたび信州プロレスを引退する決断をいたしました。
以前から自分の引き際を考えておりましたが
特に昨年から体力の消耗が激しく、本来であれば
相手の技も受け切って敗れるべきところがどうにもできなくなってしまいました。
また40肩が一向に治らず受け身が十分とれないことで生じる怪我によって
自分だけなら問題ないのですが信州プロレスに迷惑をかける可能性を否定できず
悩み続けておりました。
さらには試合後の尋常ではない心拍数、および
吐き気がおさまらなかったことも理由の一つです。
体力をつける為減量も考えましたが痩せてしまったチョッと・チンは
私の考えるチョッと・チンではございません。

元々、自己中心的な思考なので選手の皆様には迷惑をかけてきたと思います。
選手それぞれが自分のスタイルを持ち、理想を掲げ集まっている中、
タイガー・チョッと・チンスタイルの試合に半ば強引に引きずりこんでいたことも承知しておりました。
今後は各選手の理想を存分に追いかけて頂いて
後悔のないプロレス人生をおくってもらいたいと思っております。

これまで応援していただいたファンの皆様、温かいご声援本当にありがとうございました。
皆様のご声援があればこそここまで頑張れた私でございます。
引退試合はヒールには無用。入団した時からやめる時はバシッとやめようと決めていたので
このタイガー・チョッと・チンの最後のわがままを聞いて頂けたらと思っております。

これまでの活動に反省点は多々ありますが後悔はございません。
信州プロレスの選手、スタッフはもちろん、ファンの皆様やご協力いただいた関係各位様、
SNSやこのブログを読んでいただいた皆様に心から感謝申し上げるとともに
皆様のご健康、そして信州プロレスがこれまで以上に
長野で愛される団体に発展するよう願っております。
一ファンとしてこれからも応援し続けます。

ありがとうございました。
                                  
信州プロレス タイガー・チョッと・チン