毎日くっそ寒いですね。まいまいです。

ガタブルです。冬眠したいッ!!


1月11日。

山形村のアイシティ21で、『スノーリゾート信州』という催しがあったんです。

スノーリゾート信州って、昨年もいろんなスキー場がたくさんの景品を持ってきて、プロモーションしてた催しです。



今年は、白樺湖池の平ホテルのキャラクター、『ポタくん』がアルクマさんと一緒に登場。


そして、上田市のプロモーションでは『信州上田おもてなし武将隊』!!



マイクを持たせたらお笑いの真田幸村さまと、鉄砲の名手だけどかわいいアイドル武将の筧十蔵ちゃん。幸村様と同年で、背格好も似ていたとされるけど、赤塚不二夫さんの漫画のキャラみたいな穴山小助ちゃんが登場してくれました。

こないだ、黒ひげさんとお話してたら、
『真田十勇士、って何人いるの?』と聞かれましたww。
HPには、忍びのくのいち含め6人しか居りませぬが、ちゃんと大きいイベには10人揃いまする。



・・・え??





おもてなし武将隊の演舞がかっこよかったんです!!

最初のステージと後のステージと、それぞれ違う演舞も見られました。

ステキッ♪(´∀`人)oO○


なんといっても今回のイベントの注目の的は、
穴ちゃん。



演舞の途中で、穴ちゃんの持った槍の先っちょで、後ろのタペストリーをさっくり叫び
(  ゚ ▽ ゚ ;)やっちまいましたね。

↓~からの~
スタッフぅの修繕作業(笑)



景品争奪○×クイズでは、信州住みます芸人『こてつ』のお二人や、真田幸村さまもに参加してくれました。







頼めばちゃんとお名刺下さいますよ。




それもいいんだけども~~

あちこちのお店で叫ぶ

『ただいまより10分間。表示のバーゲン価格より更にレジにて10%オフのタイムセールを行いまぁぁす!!!!。』


…なんというか・・・気もそぞろなイベントでございました。

最後に…銃の名手に銃口を向けるシュールなアルクマさんww。




おまけ。