さつまいも


人参


人参とさつまいものストック作りました💓
今日買ってきたから早めに調理しないと野菜が美味しくなくなっちゃうと思って、食べさせるのは来週の月曜くらいからにしようと思ってるけど作りました💕

楽しすぎるつくるの!

予定では、はじめての野菜は『にんじん🐰』
次は『さつまいも🍠』
甘くて食べやすいものの方がいいかな?と思ってこの二つにしました。
そのあとは『かぼちゃ』『とうもろこし』『チンゲン菜』にしようかなー考えてます😆
お店にいってみて、産地とか新鮮かを見て決めます🙌 🐰人参はフォローしてるまさきんぐさんのを参考にさせてもらいました。
ル・クルーゼで作ったけど、作ってみて驚き!『に、にんじんさん?あなたこんなに甘いの?』って思った🌟ル・クルーゼのお陰なのかにんじんってそもそもそんなに甘いのかわからないけど、美味しすぎてフリージングせず残った人参かき集めて食べたよ😄

さつまいも🍠は炊飯器で炊いて、真ん中だけスプーンでくりぬいて、人参を煮たで汁が残ってたので、合わせて一度沸騰させてから、クイジナートでペーストにしました💮
しかし、以外と『トロトロ』にはならず『どろん!』な感じだったので更にお湯を足しました😲もったりしすぎてたら口に流し込めないしなぁ💦💨 あと、はじめてミキハウスの離乳食キット?裏ごししてみた💓でも裏ごしは必要なく、クイジナートでペーストになることがわかった。繊維の多いものは必要だとおもうけども💦

ほんとは月曜につくればよかったけど、月曜は予防接種があってバタバタするので今日保険で作っておいて、余裕があったらまた来週のどこかでつくるか、最悪また来週の金曜につくればいいか🙌

しかし、離乳食作りって、時間かかるなぁ😵今日は夫が飲みに出かけて、娘も寝てたから作れたけど💨夕飯つくる日に離乳食ストックつくるのやだな🍵