人気のおもてなし料理教室

salon de clover

サロンドクローバー

小川薫先生のお教室へ行ってきました。

 

10月から12月はクリスマスレッスンです。

 

アミューズ パスタ メイン デザート含め10品教えていただきました。

 

 

レッスン前のコーディネート♡

シックで素敵です。

 

小川先生のデモンストレーションが終わると

御料理がテーブルへ並べられていきます。

 

完成♪

 

レッスン後、試食の時間。

アミューズ7品です。

プチアメリカンドックが皆さんに大好評でした。

牛肉のごまステーキは冷めても美味で気に入りました♡

 

えびとほたてのコーンクリームペンネ

 なんと14分で完成するレシピです!

 

チーズハンバーグ ポルチーニソース煮込み

 一番気に入りました。

 簡単で美味しい~♪

 これは絶対復習です。

 

デザートはバームクーヘン

 フライパンで出来てしまいます。

 作っている過程を見ていても楽しかったです。

 これも復習です♪

 

ブルーベリーのソースを添えてサーブしていただきました。

 

 

こちらは小川薫先生の本です。

 

↑Amazon

 

11月11日までは電子版になったこちらの本が

半額の540円みたいですハート

 

私も早速ダウンロードしました。

食材別に検索できたりお買い物リストがあったりと

とっても使い易くなっています♪

 

 

 

↑Amazon 電子書籍