バスツアーで岐阜県の乗鞍岳山麓「五色が原」に行ってきました。

ステキな滝がね、見られるということで。

こーんなのや
Sweet Spider


こーんなのが見られるということで。
Sweet Spider

滝が見たくて参加した訳ですけども。
滝は本当に迫力あって、格好よかったのですけども。

ですけども。

はじめに五色が原のガイドの方に
「ツアーの説明ではハイキングになっていたかもしれませんが
軽登山というくくりになります」という宣告を受け。

こーんな山の中を
Sweet Spider

あいにくの雨模様の中を
ぬかるんだ下りの山道を
すべりやすい岩場を
丸太に板渡しただけの足場を←高い所苦手
ひたすら、ひたすら、4時間。


Sweet Spider

くまクマの痕跡
Sweet Spider


んで、最後に滝が見られるんだけど
そこの下りの梯子とかっ
下がスケスケの橋とかっ←高い所苦手
Sweet Spider


もう笑うしかなかった…。
そして生きて帰るには進むしかなかった…。

バスツアーに参加した人で複数の班に分かれて行ったんですが
我々の班の他の方々、自分の親より年配の方々ばかりだったんですが
わたくしめが間違いなく一番足腰弱ってる感じでしたね。

この夏DVDばかり見て寝たきり状態だったし。

おそるべし、バスツアー。あなどりがたし。

あの山奥で10月下旬で、びっしょり汗かきまくりだったので、
他の季節だったらどうなっていたことやら…。
でもガイドさん曰く初夏はまたよい景色とのことですが。
暑いだろーなー。

そして今年の紅葉は異常気象の影響で最悪の年とのこと。
でも苔のついた川とか雰囲気あって景色良かったです。
Sweet Spider ステキ…キラキラ

正直立ち止まっていられる時間があまり無かったので
あんまりゆっくり景色を見られなかったのが残念だったんだけど。
写真とか、もっとゆっくり撮りたかった。
(これはアレか?景色メインじゃなく登山で体を動かすのを楽しむというアレか?)
などと思いつつ。←スポーツ全般苦手
まあ、そこはツアーなのでね。団体行動。←苦手

そして翌日、今までに経験したことのないような筋肉痛が…。
もう少し、もう少しだけ日常生活頑張ろう…(゜ρ゜)
ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1

10月に入って、すっかりハロウィン一色ですな♪
よーやく涼しくなってきたし、良い季節だ。

さてさて、11月9日に「K-album」発売!!ですラブラブ

早速予約しましたが、今回のアルバム、
作詞作曲かなり錚々たる方々のようですねぇ。
しかも初回限定には、
今までのPVすべて入ったDVDが付いてくる。豪華~(笑
さすが“K”album♪早く聞きたいキラキラ

ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1ほね1