今日は暑かった😅初夏を感じました~

家族で埼玉県東松山市ぼたん園に行って来ましたよ~^ ^

池袋から約1時間電車に揺られ、そして
駅から直行臨時バスで到着~^ ^

photo:06



東松山は焼き鳥が名物らしい…⁈

photo:07



買ってみた!笑😋

photo:01



大人500円 子供100円 安い!😆

大輪のぼたんの花を見て回りました~

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



太陽!気になりました~😄笑!

偶然な出来事があったり⁉︎面白かったです~
息子は花よりも、トカゲに夢中になってたような…😅

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。」と、ことわざでも言われるように日本美人をたとえるような華麗さと風情と、清楚な印象の花々でした~

私は「牡丹と薔薇」という懐かしい昼ドラを思いだしました。
確か、薔薇役は美しいけどトゲがあるちょっと意地悪な女性。一方牡丹役は豪華さはかけるが、心優しくでも、芯が強い女性だったかな~と。

どちらも美しい。
けど…
今日のぼたん園でやっぱりトゲのないぼたんのような女性になりたいな~と
思ったりしました~😊

たまには花々に囲まれるのもいいかも~💐🌸🌷





iPhoneからの投稿