AKBぱるる「“成人式ネイル”記念写真お披露目会」 | あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

ブログも9年目に突入!
2018年11月より"SCANDAL"の応援に復帰♪
2019年1月に"BAND-MAID"の虜になり…
2022年4月には"IVE"に出逢う♪




「AKB48」の渡辺麻友、島崎遥香、永尾まりやが成人の日の13日、東京・秋葉原で行われた
「AKB48“成人式ネイル”記念写真お披露目会」に登場し、
晴れ着姿に合わせた“成人式ネイル”を披露した。



ネイルサロンに行った経験がないという渡辺さんは「ネイルをしてみるとワクワクするので、私もこれを機にサロンデビューしたい。
新成人の方は私と一緒にサロンデビューしましょう!」と呼びかけ、
「これからネイルやおしゃれにも気を使って、女性からも憧れられるような大人の女性になりたい」と抱負を語った。



この日のイベントは、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト
「ホットペッパービューティー」が主催。渡辺ら3人が新成人の節目に合わせたネイル「成人式ネイル」をつけた姿を写真家の蜷川実花が撮り下ろした記念写真も初公開。
3人は「すごーい!」「かわいい!」と大興奮だった。

また、昨年、初の写真集出版を前に元AKB48の板野友美に連れられてサロンデビューしたという島崎は
「“成人式ネイル”はとても和風?で桜も入っていてオシャレでうれしいです」とにっこり。



渡辺、永尾も「今年の抱負は大人の女性、魅力的な女性になることです」とそれぞれ抱負を語っていた。





同サイトでは14日から29日まで、“成人式ネイル”をつけた3人の写真を使ったスクリーンセーバーや壁紙をダウンロードできるキャンペーンを実施予定で、シーン別のネイルデザインも紹介される。





☆AKB48島崎遥香、新成人も“ポンコツ”ぶり は変わらず?


◆お酒の席で交友関係を広めていければ…

これまでグループを引っ張ってきた大島優子が卒業を発表し、次世代エースとして島崎の名前が挙がることも少なくない。
この日も報道陣からその話を振られるが「私はあまり(話すことが)ないので、まゆ(渡辺麻友)さんに任せます」とバトンタッチ。

“ポンコツ”の片鱗をのぞかせると、お酒の話題では「お酒の付き合いって大事って聞くので、少しはいただけるようになりたい。
でも私人付き合いが悪いので…」と自虐的。
それでも「お酒の席で交友関係を広めていければいいなと思います」と前向きに語った。


◆「世界で最も美しい顔100人」56位に言及も…

また「20歳になって新しくチャレンジしたいことは?」という質問には
「私は去年写真集を出させていただいて、たくさんの方に読んでいただいて、CMにもたくさん出させていただいた」と昨年を振り返りつつ、
先日「TC Candler」が発表した
「世界で最も美しい顔100人」で自身が56位にランクインしたことに言及。

しかし「あと世界の美人?美人じゃないんですけど、なんか選んでいただいたりとかして…美人に選んでいただいたので美人でいなきゃなというか…なんかプライドというか…その日から先輩にたくさんいじられて、恥ずかしくて顔を隠して歩いているんですけど…だからそういう華のある女性になって、いいニュースになれるように、たくさんなんか、なんて言うんだろうな…」と自分では言葉がまとめられず。
相変わらずの“ポンコツ”ぶりに会場では笑いが起きるなど和やかなムードとなり、最後は無理やり
「とりあえず華のある綺麗な女性になります!」と元気よく宣言し、笑顔を見せていた。


◆“きゃりーぱみゅぱみゅ”を意識
島崎は3月30日に20歳となる。

「島崎遥香として視野というか世界観を広げていきたいです。20歳ということで一つの節目、何か自分の中で変われるものができたらいいなって。次のステップに進みたいなって思います」と抱負を語り、晴れ着については
「縦縞(たてじま)だったらあまり他の方とかぶらないかなって思って自分で衣装さんにお願いしました。
鶴、猫がいて動物園みたいな着物になっています。髪型も自分でリボンとかつけて、きゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)さんを意識しました。
一生に一回なので、自分の個性が出る着物にしたいなって」と上機嫌でこだわりを明かした。








Android携帯からの投稿