けんちゃんのいりこ屋さんのチイチイいかを使った美味しいパスタを作ったよ | 広島県福山市の誕生日ケーキや内祝い、プレゼントやお返し、結婚式のプチギフトにはスイーツラボミルク

広島県福山市の誕生日ケーキや内祝い、プレゼントやお返し、結婚式のプチギフトにはスイーツラボミルク

広島県福山市の誕生日ケーキや内祝い、プレゼントやお返し、結婚式のプチギフトにはスイーツラボミルク

マカロン専門店なのでマカロンに文字や絵を描いてオリジナルケーキもお作り出来ます。お問い合わせはこちらからhttps://line.me/R/ti/p/%40vcj3315l

こんばんわ
広島県のマカロン専門店スイーツラボミルク園尾です♪(´ε` )

今日は、5/31までイトーヨーカドー福山店で開催されてます
『地域フェア』
スイーツラボミルクも出店させて頂いてます^ ^

そのスイーツラボミルクの目の前に

鞆の浦のあの有名店
『けんちゃんのいりこ屋』さんが( ´ ▽ ` )ノ

ヤッホー‼️

食べたかったの^ ^

お目当てはこちら

{48FCD4C6-3FCB-46EF-AA02-91501EE4AAA8:01}




その、
けんちゃんのいりこ屋さんのチイチイいかを使った美味しいパスタを作ったよ




今日はその作り方を公開です♪(´ε` )

まずは、チイチイいかを水で1時間ほど戻しておいてください^ ^

そして、そのお水も取っておいてくださいね^ ^←ココ大事( ´ ▽ ` )ノ


でわ、作っていきます^ ^

冷たいフライパンにニンニクの粗みじん切りとエキストラバージンオリーブオイルを入れてから火をつけて中火

{83BF5B55-412D-465F-B279-A4EA3589C08C:01}



焦がさないように気をつけて~
そこにアンチョビ入れます^ ^


そして、今日の主役
チイチイいかを投入~~♪(´ε` )

{6400D3B2-393C-48D8-997B-CFCA53DB1665:01}


水で戻してあるので油散るのを気をつけてね^ ^

そして、香り付けの白ワイン

{A2FC77CA-C317-414E-A84D-1D37065C46E1:01}






キャベツと戻し汁も投入~♪(´ε` )



{445C1CE8-9021-4356-A3C2-A030BECD361E:01}


旨味がぎゅっと詰まってますよ^ ^


そして、パスタは平麺のリングイネを合わせました^ ^

濃厚な具に負けないようにパスタも太めをチョイス


{DD30375B-504F-4C58-8EC1-122DED15E0A4:01}



そして麺とソースが絡まって~~♪(´ε` )




絡まって~~♪(´ε` )




絡まって~~♪(´ε` )







{97148512-497B-4479-90FB-4F6C441F289A:01}

上から
あみエビの粉末と一味唐辛子、ネギを飾って


完成~♪(´ε` )

チイチイいかの生では出せない

チイチイいかの乾物だから出せる深い味わいをぜひお召し上がりくださいませ^ ^


美味しく頂きました(*^_^*)

スイーツラボミルクも
けんちゃんのいりこ屋さんも一緒によろしくお願いします^ ^


鞆の浦にある
けんちゃんのいりこ屋さん
〒720-0202 広島県福山市鞆町後地1033-8

電話番号
084-982-0043



5/31までイトーヨーカドー福山店センターコートにて出店中です♪(´ε` )

よろしくお願いします^ ^




マカロン専門店スイーツラボミルク  
住所 広島県福山市南町16-1  

電話番号 084-983-3301  

ホームページは、こちら 


ネット通販は、こちら 


ことりっぷでの紹介記事はこちら