大掃除のすすめ | ぴーなつの微笑

大掃除のすすめ

こうみえて、私はB型だけど

汚な好きじゃない


けど、きれい好きでもなければ、掃除好きでも無く
お客さんがくるわけでも無いし、掃除しないからとて、今じゃ責める人もいなく、

もし、子供たちもいなければ、仕事もないと言えば、朝起きる事もなく、ご飯を作る事もなく、ほっといたら、そんなダメ人間かもしれないなぁ。


これがもし、自分の家なら、一生懸命磨きもかけるかも知れないし…


しかし、私も日本人
年中行事の大掃除だけは、きっちりやんなきゃ! って気持ちではいる。

で、大分前から、とあるお掃除ブログを読み、ふむふむ…
あ~なるほど。と、いかに楽して綺麗にするかを 探り
















頭の中でイメージを
膨らませている。






白河の思い出に浸る事
4日


あ…もう 12月も半ばにさしかかってる
っていう今週は、お掃除心をかきたてる、いい天気!





まず、朝一番
お掃除ブログをチェック!






したら、最後

とあるサイトのアプリにはまっちまった。
自分の農場で苗を植え育て、実らせるってゲームだが

ゲームとはいえ、実がついた喜びは 大きく





しかも、実ったら
早く収穫しないと
サイトのお友達が、盗みに来る。

ってなわけで、

某ジャガーさんが、真夜中に、私のいちごを 盗んでいった模様。



某ジャガーさんの農場は、いつも素早く収穫されているため…



某はるママさんの 農場から、レモンを拝借




はるママちゃん!恨むなら、ジャガーさんを恨んで!




ってか、私
今日は雨だけど、大掃除始めるので、私の農場の管理
お願いいたしますです