セレブな正月 | ぴーなつの微笑

セレブな正月

2009年我が家のおせち












メタボなセレブかあちゃん-090101_1142~01.jpg







はい!笑ったわね!



これは、梅のお友達の
みわこちゃんが、
バタバタな暮れを過ごしていた我が家に差し入れてくれたもの。 他に、きんぴらや松前漬けもあったが、私が、ビールにそそのかされている間に無くなっていた。



みわこちゃんは、
私をキャサリンと呼ぶ。
なぜかはわからないけど、会社の前で偶然みつけられ、
『あ~!キャサリ~ン!』と叫ばれた日にゃ、逃げたくなる位、いろんな意味でとんでる娘さんだが、お料理上手のようだ。





そして、
『うちのおかん、メタボだけど病弱やねん』が口癖の梅の職場のお偉いさんから、支給されたおせちがこれ






メタボなセレブかあちゃん-081231_1810~01.jpg






若者な子どもたちには、いいかなと思ってみたものの、根っからの日本人で、貧乏人なので、オサレでも、高価でも、口にはあわなかったようだが、なかなか食べれるものでは無いので、パセリも残さず完食。




みわこちゃん、
お店の名前をいまだに覚えられませんが、梅のお店のお偉いさん、


ありがとうございました。