スイーツレポーターちひろが大阪のスイーツを海外に発信します! | 大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

スイーツレポーターちひろが、関西を中心に食べたスイーツ紹介し、スイーツをおいしい順にランキング化していくブログです。



スイーツレポーターちひろが海外に大阪のスイーツの魅力を発信します!

スイーツレポーターちひろです。

大好きな日本のスイーツを世界に発信する!

目標としていた事が現実になる日がついに来ました!



これは本日オープンした外国人向け大阪ガイドサイト「BATTERA」(バッテラ)のスイーツ担当として大阪のオススメスイーツをご紹介させていただきます。

こちらの記事で紹介した堂島ホテルの美味しいマンゴーかき氷の記事も英語バージョンに。

http://battera.co/dojima-hotels-mango-shaved-ice-soft-ice/

拝見してみて、完成度の高さに自分自身が1番ビックリ!



中国語やタイ語にも翻訳いただいて、アジアを中心に世界中の人に見ていただけるようになっています。



これを参考にお店に来てくれる外国人が増えるといいなぁ~!

いつか、海外で日本のスイーツをプレゼンしたいので、 自身もこのブログと見比べて語学力を高めていかないと(汗)。

世界中に大阪スイーツ(日本のスイーツ)の素晴らしさ伝えるのがちひろの使命。

少しですが、カタチになったことうれしく思います。

スイーツを通じて、日本人の長所である丁寧な作業と技術の高さを外国の方に知っていただけるよう、取り組んでいきます!

今回、関わってくださったすべての皆さまに感謝です!


>>外国人のための大阪ガイドサイト「BATTERA」はこちらより確認できます。外国人の知人がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!


スイーツレポーターちひろ
Youtube(スイーツ動画)
スイーツランキング
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございます♪