最高においしいロールケーキ「小山ロール」 | 大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

スイーツレポーターちひろが、関西を中心に食べたスイーツ紹介し、スイーツをおいしい順にランキング化していくブログです。

皆さま、こんにちは。


ちひろ@大阪スイーツ男子代表です。

※あくまで自称ですニコニコ


神戸スイーツサミットで

うわさのプレミアムロールケーキ

小山ロールをはじめて食べました。


エス コヤマ ブースはこんな感じ



グルメレポーターちひろの辛口スイーツランキング-エスコヤマブース1  

この後方に長蛇の列が・・・


グルメレポーターちひろの辛口スイーツランキング  

小山ロールだらけ


グルメレポーターちひろの辛口スイーツランキング
小山チーズも販売してました。


で、


購入したのはこの2つ


グルメレポーターちひろの辛口スイーツランキング-小山ロールとケーキ



小山ロール(右)と

安田美沙子さんとコラボしたスペシャルスイーツ  


「小山ロールってめちゃくちゃおいしい。」


「堂島ロールよりおいしい。」って聞いていたんで


この瞬間をめちゃくちゃ楽しみにしていました。


グルメレポーターちひろの辛口スイーツランキング-小山ロール


で、食べた感想は・・・


ズバリ、めちゃめちゃうますぎます!!


とにかくやわらかく、口の中で上品な味が

広がりまくります。


好んで栗を食べない僕でもおいしいと感じた栗


はっきり言って最強のハーモニーと感じました。


今まで食べたロールケーキの中では

No1のおいしさでした。


堂島ロール を基準(80点)としたら

小山ロールは93点と採点しました。

※あくまで個人的な感想です。


これを超えるロールケーキはでてくるんだろうか・・・


そんなおいしいロールケーキでした。


エス コヤマ ホームページ