セットで

テーマ:

これはお昼にご紹介したゼリーと一緒に下さったんですプレゼント

こちら

ダックワーズです

あんましダックワーズ食べたことないんで、かなり楽しみですきゃ

取り出す

普通の生地とはちょっとちゃう印象ですね~

かなり厚みもあるラブラブ!

カット包丁

うひゃ~~めっさこの断面が美味しい事を物語ってるやないですか~~ラブラブラブ

では早速頂いちゃいますモグモグ

さく・ほろ!うまーー!! (//・_・//)

今までちょちょっとだけ食った事のあるダックワーズの生地ってば、こうカッスカスしたとゆーかボソボソした食感ってゆー印象の生地ですが

こちらは軽い歯触りで、ほろほろっとほどけていくような生地

今までのんが全部覆るとはこーゆー事でしょう!びっくり

間にサンドされてるクリームがこれまた絶品キラキラキラキラ

中にパッションフルーツと思われる果肉が入っており、これがすっごいジューシーとゆーか、甘酸っぱさが秀逸キラキラ

使ってるバタークリーム自体が美味しいんですよね~ウインク

生地にもアーモンドっぽい風味がチラリと見えとりまして、これが生地と絶妙なコンビネーションでした

大きいし、食べ応えも充分合格 でも、あまりの美味しさにぱくぱくぱくっとあっちゅー間に完食しちゃいましたペロリ

パティスリーエスコヤマ「ダックワーズ パッションフルーツ」でした ごち~ (((*ノд`*)

AD

頂き物から

テーマ:

先日お中元で頂いた物から早速・・・

こちらを

美味しい物は美味しい内に~てへぺろ

蓋ぽいゴミポイ

とっても元気なビタミンカラーのゼリーが登場ですおぉ!

表面を見ただけでもうめっちゃ瑞々しくて美味しそうきゃきゃ

すくう

もっととろりんとしてるかと思いきやその実めっさプルプルですうっとり

では早速頂きましょうモグモグ

ぷるっぷる・ぷっちぷち!うまーー!! ヽ(゜▽、゜)ノ

酸味がやや強めのゼリーですね、すっきりさっぱり頂けます

でもちゃんと甘味もありますし、とっても美味しい~照れ

この種(?)のぷちぷちした食感がこれまた楽しくて音譜

あんましゼリーでこーゆープチプチしたのって、ないんですよね~おいらが知らんだけかもしれんけどてへ☆1

いかんせん気温が高くなってた日に頂いたんですが、この爽やかな酸味があるお蔭ですっごい食べ易くて

1カップの量が結構あったんですが、あっちゅー間に完食でしたペロリ

ビタミンも思いっきり摂れた気がするな~、これで元気満タンですにひひ

パティスリーエスコヤマ「パッションフルーツゼリー」でした ごち~ (^ε^)♪

AD

失敗した(>_<)

テーマ:
おはよウーパールーパー(´▽`)ノ
めっさ人気やったのに、その後いずこへ?!って存在自体知らん方いらっしゃいますよね(^-^; 年がバーレールー(*_*)
さて今日は念願の休みo(^▽^)o とはゆーてもノンビリとはしてられず、職場で飲むお茶やら買いに行かなアカンねんけど、昨日チャリ出しといて貰うの忘れてしもて(x_x;)
なのでもうじき帰ってくるオヤジを待って出して貰おうと。けど、この暑さなんでゆっくり帰って来そうな予感が…
そうなると自分で出さなアカンなるなぁ…(+o+) 早く帰ってこい!!オヤジ(笑)
あーホンマ失敗しちまいましたわ(@@;) まざ~が朝は仕事なんで、サクッと行ってサクッと帰らなアカンのにな(;゚ロ゚)
まぁしゃーないか┓( ̄∇ ̄;)┏ 自分で出すかな。
ではそろそろ用意して行ってきます(^^)/~~~
AD

到着~

テーマ:

先々月やったはず・・・

ポチリしたのが届きました~プレゼント

びっちりと箱に詰められて

自家製パンロールさんのベーグルたちです

ご出産後とのことですが、あっちぃ~ってなってきてるのに体調大丈夫なんかなぁとちょみっと心配ショボーン

取り出す

10ベーグル届きました爆  笑

そのうちの2つは妹とまざ~にプレゼントプレゼント あとはおいらが全部自分で頂くのですにひひ

どれもこれもめっさ美味しそうできゃ しばらくはベーグルが続きますね~~

あっ因みに妹はパインチョコカシューナッツを、まざ~はずんだ餅をそれぞれチョイスしてましたてへぺろ

どが抜けた

テーマ:

別のメーカーからやったけど、あったな・・・な~んて

こちら

今回は第一パンやけど、前フジパンから出とったよな~とぷぷ

こーゆー構造

ってカスタークリーム?!カスターじゃなくて?!びっくり

取り出す

形は至ってざ・クリームパンってゆー形ですね

庶民的なカスタードの線がぴゃ~~って入ってるやつきゃ あっカスターやったぷぷ

カット包丁

ん?!クリーム確かダブルの層やったはず・・・見た目全くもって区別がつきませんやんガクリ

じゃあ頂いてみましょうモグモグ

ぽて・とろっ!うまっ!! (〃∇〃)

ややとろっとしたクリームと、若干硬めに炊き上げられたクリーム

食うとその違いが僅かに判りますな

甘味の方は・・・同じ~~にひひ

がっつりと空洞がahaha;*

やけど、クリームの甘味がしっかりとしてるから、この空洞の大きさもそないに気にならん

欲を言えばもっとクリーム有ってもえぇで~~やけどてへ☆1

全体にそないに甘味がしっかりしながらも、くどくはないから食べ易いしねうっとり

ひんやり冷やしといて大正解合格 ちょみっと生地が感想気味やったけどめっさ気になる程度でもかく、美味しく完食ですペロリ

第一パン「クリームパン」でした ごち~ ヾ(@°▽°@)ノ